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Yoneの自己紹介🍚
経歴
👉 2022.4~ 株式会社Muture
💙 2017.7~ 株式会社グッドパッチ
🌱 2014.4~ PIRAMID FILM QUADRA inc.
🎓 ~2014.4 東京女子大学 言語学専攻 卒業
性格や特徴など
🧠Strength finderの結果
1. 最上思考
2. 達成意欲
3. ポジティブ
4. 戦略性
5. コミュケーション
👏褒められて嬉しかったこと
・ストーリーテリングの力
・思考の深さ
・具体と抽象の行き来
・エモとロジのバランス
・困難な問いに楽しみながら向き合い続ける姿勢
・共感力の高さ
😎同僚によく言われる特徴
・先にゴールがなんとなく見えてて、登り方を探る逆算思考
・実現性より理想系を描く方が得意
・デザインを説明する力、言語化力
・やりきる、絶対的ポジティブ
・こだわる、妥協しない、わがまま
丸井とグッドパッチのJV、Mutureにへの出向
Goodpatchでのお仕事
![画像11](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/34448927/picture_pc_e47a60a48525ff3849c0f755bdd5b7f0.png?width=1200)
![画像9](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/27307242/picture_pc_4d8ccd66d381e7a236b602e0aa3e2c9a.jpg?width=1200)
![画像10](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/27307484/picture_pc_b2bfa06283c8c1bbe63863d80cd83d5d.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1683711442338-NithR2eWIX.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1683711438478-EvPMWAIjh3.jpg?width=1200)
![画像7](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/25812116/picture_pc_808b0da8baeada5c785c90dd761732e6.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1683711431512-pHEHWptWr3.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1683711646800-sXQD0qwVvs.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1683711891030-waGRQBWcmC.png?width=1200)
Goodpatchへの転職
![画像6](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/18474644/picture_pc_e3d27e336ada2c3d2f8f262fe8da3e93.png?width=1200)
PIRAMID FILM QUADRA inc.
新卒で、デジタルプロモーションが主軸の制作会社 PIRAMID FILM QUADRA inc. に入社しました。大学生の頃はデザインとは無縁で、実践も経験も無かったので、かなり無謀で奇跡の採用でした。
2014年〜2017年までの3年間所属し、Webサイト、モバイルアプリ、オフラインイベント関連のもろもろなど結構な量を作りました。新卒1年目はバナー1000枚くらい作ったと思います。
🎉主な実績
・大手化粧品メーカー ブランドサイト デザイン
・大手自動車メーカー ブランドサイト デザイン
・大手飲料メーカー キャンペーンサイト デザイン
・事業会社コーポレートサイト デザイン
・イベントのデジタルサイネージデザイン
・ 自社プロダクトのUIデザイン
💭当時の思い出
よき先輩に出会いました。
新卒のころ先輩に教わったこと、こんなんだった気がする
— 米永さら沙 🍚 (@syone1105) October 23, 2018
・手を止めるな、頭も止めるな
・修正指示よりいい修正をしろ
・デザインの意図を伝えないのは責任放棄
・他のデザイナーに簡単にデザインを巻き取らせるな
・デザインが通らない事を相手のせいにした時点でおまえはデザイナーじゃない
デザイナーとしての心構え
キャリアのスタートからこれまで、長くクライアントワークを担当していました。なので「デザイン=クライアントワーク」という感覚が強いです。クライアントワークでは、私がデザインするものは全て、クライアントの資産となります。自分の手を離れてもそのデザインがクライアントの中で生き続け、共に成長していくもとになるよう、心がけています。例えば、私はデザイン意図や背景のストーリーをとにかく言語化して残しますが、それによって付加価値をつけたり、肯定したり、案を通すための説得材料にしたいのでは決してなく、視覚で伝えたいことを言葉でも翻訳することで、より多くの人に理解・共感され語り継がれるものにしたいからです。
良いデザインは共感・感動を生みますが、さらに良いデザインは、誰かの背中を押し、前進させるもの。そんなエンパワーリングなデザインを目指しています。
おわりに
最後まで見ていただき、ありがとうございます 🙌Twitterもやっているので、よければのぞいてみてください!デザインのこと、Goodpatchのこと、趣味のお笑いのことなど、関係ないこともつぶやきます。デザインの力を必要としている方、GoodpatchのBXデザインチームに興味のある方、DMも大歓迎です!
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