見出し画像

Yoneの自己紹介🍚

経歴

👉 2022.4~ 株式会社Muture
💙 2017.7~ 株式会社グッドパッチ
🌱 2014.4~ PIRAMID FILM QUADRA inc.
🎓 ~2014.4 東京女子大学 言語学専攻 卒業

性格や特徴など

🧠Strength finderの結果
1. 最上思考
2. 達成意欲
3. ポジティブ
4. 戦略性
5. コミュケーション

👏褒められて嬉しかったこと
・ストーリーテリングの力
・思考の深さ
・具体と抽象の行き来
・エモとロジのバランス
・困難な問いに楽しみながら向き合い続ける姿勢
・共感力の高さ

😎同僚によく言われる特徴
・先にゴールがなんとなく見えてて、登り方を探る逆算思考
・実現性より理想系を描く方が得意
・デザインを説明する力、言語化力
・やりきる、絶対的ポジティブ
・こだわる、妥協しない、わがまま

丸井とグッドパッチのJV、Mutureにへの出向


Goodpatchでのお仕事 

画像11
Goodpatch IPO ブランディング
画像9
SPEEDA
画像10
国際物流スタートアップ Shippio
ContractS(旧:Holmes)
Unipos
画像7
Lancers Enterprise 
TBS新規事業Catari
Valueポスター
Valueシール


Goodpatchへの転職

画像6
Photo & Designed by Kai


PIRAMID FILM QUADRA inc.  

新卒で、デジタルプロモーションが主軸の制作会社 PIRAMID FILM QUADRA inc. に入社しました。大学生の頃はデザインとは無縁で、実践も経験も無かったので、かなり無謀で奇跡の採用でした。

2014年〜2017年までの3年間所属し、Webサイト、モバイルアプリ、オフラインイベント関連のもろもろなど結構な量を作りました。新卒1年目はバナー1000枚くらい作ったと思います。

🎉主な実績 
・大手化粧品メーカー ブランドサイト デザイン
・大手自動車メーカー ブランドサイト デザイン
・大手飲料メーカー キャンペーンサイト デザイン
・事業会社コーポレートサイト デザイン
・イベントのデジタルサイネージデザイン
・ 自社プロダクトのUIデザイン

💭当時の思い出
よき先輩に出会いました。


デザイナーとしての心構え

キャリアのスタートからこれまで、長くクライアントワークを担当していました。なので「デザイン=クライアントワーク」という感覚が強いです。クライアントワークでは、私がデザインするものは全て、クライアントの資産となります。自分の手を離れてもそのデザインがクライアントの中で生き続け、共に成長していくもとになるよう、心がけています。例えば、私はデザイン意図や背景のストーリーをとにかく言語化して残しますが、それによって付加価値をつけたり、肯定したり、案を通すための説得材料にしたいのでは決してなく、視覚で伝えたいことを言葉でも翻訳することで、より多くの人に理解・共感され語り継がれるものにしたいからです。
良いデザインは共感・感動を生みますが、さらに良いデザインは、誰かの背中を押し、前進させるもの。そんなエンパワーリングなデザインを目指しています。

おわりに

最後まで見ていただき、ありがとうございます 🙌Twitterもやっているので、よければのぞいてみてください!デザインのこと、Goodpatchのこと、趣味のお笑いのことなど、関係ないこともつぶやきます。デザインの力を必要としている方、GoodpatchのBXデザインチームに興味のある方、DMも大歓迎です!

👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?