見出し画像

穴場を見つけた?

おはようございます。

社会人一日目

昨日は待ちに待った入社式でした。
終日リモートで、Zoomを繋ぎっぱなしだったのですが、終わり際には頭痛がしてきて、終わったあとにはどっと疲れが押し寄せてきました。初日ということもあり緊張していたのと、リモートでずっと同じ体勢のため肩に力が入りっぱなしだったことが原因ではないかと思います。
リモートワークが大変なのか?新社会人が大変なのか?どちらもか?

穴場?もう激戦区?

昨晩は風呂上がりにストレッチ系Youtube見ながらストレッチを実施しました。
そこでふと思ったのですが、今Youtuberの方ってめっちゃいい時期じゃないかなって思いました、理由は以下。

・在宅時間増加に従って動画視聴時間が増える
・環境が変わるため、新しいことを始めようとする人が増える
・さらに、ストレッチや筋トレは同じコンテンツでも毎日視聴する

って昨日ふと思いました。って、もう激戦区なんですかね?どうなんでしょか。人気Youtuberとかいたら教えてほしいです。

さいごに

最近、朝か続いてます!(ここ2日)
在宅だと、朝のルーティンが作りやすいのは良いなと思いました。

朝ごはん食べる
顔洗う
ラジオ体操する
note書く
瞑想する

以上のことをいまのところ行っています。続けられるといいですね、特にラジオ体操は一日のパフォーマンスに大きく影響してそうなので欠かさないようにしていきたいです。

今日も一日頑張っていきましょう!

よろしければサポートお願いします。お気持ちが励みになります。