見出し画像

京都のミニシアターと昼飲み vol.外伝 「出町座近くの【いのうえの餃子】」


出町座で映画をキメて、近所で昼飲みするためのnoteを過去に書いた。


結構この記事がみられているようでうれしいですが、出町座の近くには絶対に忘れてはいけない飲食店があるので、外伝として追記したい。

過去、出町座で映画を見た後に、必ず王将で昼メシや晩メシを食っていた人は多かったのではないだろうか。かつての自分は出町座の映画をみることと、近所の王将でメシを食うことがセットであり、山盛りの白米を頬張っては「あぁ、ここの定食は最強だなぁ」と思ったものである。

その王将がなくなってしまって幾星霜。
ついにあのおっちゃんが再び立ち上がった・・・!



いのうえの餃子!!!
あのときのあの餃子が食べられるうえに、「おなかが減った困っている人は皿洗いで飲食が無料になる」サービスも勿論やっている。
人情の店なのだ。

なのに、餃子もうまけりゃ、唐揚げもうまい。
こないだ食べたチャーシュー麺はたっぷりチャーシューになんだか懐かしい醤油味。
あぁ、もう食べたい。

忘れてはならぬのは、セットのメニューを頼んだならば、ごはんは「大盛り」だ。
山盛りのごはんと餃子を食って、そこにビール。
最高だ。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?