見出し画像

関西プチ旅

Peachを利用して大阪に行きました。(先週も行きました。通いすぎてこわいよ。)

行ったところのふりかえりをしようと思います。最近大阪に行きすぎているせいでマンネリ化していたので、今回はちゃんと予定をたててプチ観光しました。


📍&ISLAND Nakanoshima

健康によさそうなカレー

テラス席もあったけど日差しが強すぎてひよりました。


📍大阪市立科学館

学割は使えるうちに使いたい

国立国際美術館の「ピカソとその時代」目当てに行くと、科学館が隣接していました。私は科学館が大好きなので、予定を変更して行ってみました。結果大満足でした。大阪行くたび行きたいくらい。年パスあったら買うくらい。行ってみてよかった〜。


📍FRUIT GARDEN 山口果物上本町本店

果物いっぱいのフレンチトースト(名前)

果物屋さん兼カフェ。注文したのはフレンチトースト(いちごソース、ぽんかんソース)と、ぽんかんのジュース、ミックスジュース。果物はもちろん、フレンチトーストもおいしくて大満足でした。お土産にバナナチップスを買って帰りました。

このお店を知ったきっかけは「本日はダイアンなり!シーズン2」。地方住みにとって、TVer解禁はかなりありがたいです。ステッカーはスタッフルームに置いてあるそうです。お客さんの誰も見ることができない。そんなことあるのかよ…とめちゃくちゃ笑いました。

「お2人とも優しかったです」とスタッフの方が声をかけてくれました

📍おぱんちゅうさぎ POP UP

こちらこそありがとうございまちゅ♡

あべのハルカス近鉄本店ウイング館4階で開催されていたPOP UPに行きました。2000円以上で特典プレゼントという文句に誘われて4000円ちょっと買い物しました。旅行先なのにね、悔しいよ…(嬉しい)。


📍居酒屋まいまい

霜降り明星のせいやさんのお話の中によく登場していた居酒屋まいまいに行きました。

話は少し逸れますが、道頓堀人多すぎる。もう日本人ほぼおらん。平日なのに…。


📍ZAZA HOUSE(FSY)

FSY

一緒に行った友達がフースーヤのファンだったので、フースーヤ単独(FSY)に行きました。ZAZA HOUSEキャパ狭いしステージも高くないのですごく近く感じました。


この日は18.8km歩きました。もう足めちゃくちゃ疲れた。次の日も疲れはとれなかったです。

歩きすぎやろ

📍祇園花月

ダイアンのネタは「リストラ」と「娘さんをください」。


📍京らぁ〜めん

祇園花月の前にあるラーメン屋さん。14時だったけど外まで並んでた。

📍八坂庚申堂

500円くらいでこれ書けた

📍千とせべっかん

NGK内のお店で肉吸い食べました。豆腐入り。肉吸いだいすき、おいしい。


📍紅しょうが卒業ライブ みんなー!マンゲキお疲れさん!ありがとうな!

各芸人さん宛に立派な贈り物

大好きな紅しょうがが漫才劇場を卒業するということで、卒業公演に行きました。どのネタもたのしかった。いってらっしゃい!


充実した2日間の関西プチ旅でした。
マッサージ行きたいよ〜 ^_^

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?