見出し画像

「平穏処 よなご屋#0」 本日開店です!

平穏処よなご屋の店主、ヨナゴ ケイトと申します。
初手から申し訳ないですが、実際にあるお店ではありません。枠組みを決めてロールプレイ形式にした方が自分がやり易くなるかなと思った次第(設定考え始めて既に3か月経過。やり易いとは…?)
散歩とゲームを生きがいにしており、自宅から30分程歩いたところにある山が散歩のホームグラウンドになっています。トップ写真のように野生のシカとも遭遇できるくらい田舎暮らしです(4月初旬に撮影)

ツルニチニチソウ
花言葉は優しい思い出
(4月初旬撮影)

「平穏処よなご屋」とは

私事ですが、心の不調をきっかけに神経の病気を患い、勤めていた会社を退職。毎日ぼんやりと過ごすのは良くないなと思い、散歩と写真撮影を開始。それから1年半が経過し、溜まってきたPCに保存している写真データの草花や生物を見返しているとリラックスできるのか、最近は日常生活でも自然と笑顔が増えてきました。そのお陰か現在は後遺症が残るも病気から回復。

「平穏処よなご屋」とは私自身が心穏やかに過ごすための独り遊びの場ですが、訪れてくれた方にとってもリラックスできる場になればいいなと思っています。

ミヤマカワトンボ?
蝶の様にヒラヒラ舞います
(5月後半撮影)

散歩中、目についた草花や動物などを撮影してはこちらに載せていく予定。名前とか詳しいわけではないので、Google画像検索が頼みの綱です。

散歩や写真撮影以外にも、ゲームやパソコンを使った音楽制作も趣味としており、そちらの話題も投稿するかもです。
まずは継続することが目標。週1・2回を目処に写真と短い言葉で投稿するつもりにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?