見出し画像

オンライン授業ってどうなの??

皆様お久しぶりです!!決して投稿をサボっていたわけではありませんからね、、本当だからね、、、(ちょっとはさぼってました)

というわけでもなく、実際大学の授業にめちゃくちゃ時間を取られていました。しんどかったよ、、、

まあまあそんなことは置いておいて、今回はオンライン授業を受けてみたのでその感想を学生目線からどうぞ!!(個人的な意見です(笑))

結局どうなの?

オンライン授業って家で受けられるからいいなーって思っていた自分を殴りたい!!そんな感じでした(どんな感じだよ!!)確かに自分の時間で受けられるという利点はありますよ。でもその分課題の提出などの不安は倍増しました。それはしょうがないよね、、、 しかし、先生方もそれを承知の上で懇切丁寧に教えてくださいます。そのおかげで助かっている部分が多々あります。本当にありがとうございます。(媚は売っていません(笑))

本当に不安が多いんですよね、それを払拭できるかどうかがメンタリティーの部分で必須となりますね(心の持ちよう大事)

けど一番いやなのは友達作りができないことです。(作れるかどうかわからないけど)

こんな時期だからあれなんですけどもちろん友達と会える機会なんてありません。だから秋になったらみんなに初めましてというのが嫌です(本音)

特に大変だと思うのが、1人暮らしでこっちに来ている人たちです。1人の人は他に頼る人がいないのでとっても大変です。友達に1人でこっちに来ている子がいますがその子は頼る人がいなくて大変です。まあその子とよく電話しているのですが、、、だからオンライン授業となるとその子も友達ができなくて不安でしょう、、、

何よりも不安なのはテストなどをどうするかです。正直、今の状態が続けば定期試験もすることができません。だから、単位を取る方法が不安です。(不安が多いな(笑))

だって会話の授業とかどうするん?そんな感じの不安にいつも苛まれています。

こんなことを言っていますが実際、今回は自主的に勉強する能力を鍛えるうえでは本当に良い機会だとは思います。これこそが自主的に勉強できる最強の環境だと思います。。。

最後に

この時期皆さん大変だと思います。もちろん学生だけではなく大人の皆さんも家で大変でしょう。でも、こんな時に家でちゃんと過ごしましょう。それがコロナ撲滅の一番の近道です!!皆さんで協力しましょう。


自主的に勉強してそうでしてなさそうな東堂夜長ってどんな奴?気になった人はここをチェック!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?