見出し画像

オンライン授業最高説

初めに

ほんんとーーーに申し訳ありませんでした。えーっと授業が忙しいなどと言い訳をした挙句、失踪した男、その名は東堂夜長です。

まあ、えっと皆さんお久しぶりです!!いかがお過ごしでしょうか?まあ多分たいていの人はこいつ誰や??と思うことでしょう。

そりゃそうですよねー。こんな生意気な一学生を覚えているはずがありませんよねー。というわけで私の自己紹介文を読んできてもらって、私のことを思い出してください(唐突な宣伝)


はーいそれでは、皆さんがこの自己紹介を読んで私のことを思い出したことでしょう。まあ、そうあることを祈るのですが。。。。

今回は何について書きますかというと、、、、、


オンライン授業最高説


こういうテーマを基につづらせていただこうと思います。


正直どんな感じ?


まあ一番聞きたいことはこれでしょう。

正直どうなん?

その答えは、、、、最高っす(笑)

何わろてるねん。何が面白いんや、家に帰れ!!

との賞賛を皆様から頂くことは重々承知していますが、正直これほど最高な授業はないのではないかと思っております。

ところでどこかの東堂君は遠い昔にこのようなことを書いていました。





まあどうせ貼っても読まないと思うので、どういうことを書いているのかといいますと、、、「オンライン授業不安だよー、友達出来るかなー(コミュ障なので無理)、試験がどうなるのかしら?」という、どうでもいい不安を抱えて夜も眠れない生活を送っていました。(まあ寝れない原因はゲームをしてたからですけど、、、)

正直半年した結果を言いますと、


これほど融通が利く最高なものは存在しませんよね!!


だって自分の好きな時間に授業を受けることができるんですよ!!!!

授業見ながらラーメン食べてても、波動拳コマンドを入力していても、雨ごいをしていても、極論、提出物とテストを真面目にこなしておけば単位はもらえますしお寿司。

さてこんな適当なことを言うとこういう人たちが出てくるでしょう。

そんなことをしているから学生の能力が落ちるんだと。

ほっとけ。自分たちの学生生活を見直してから、なおかつ自分の体形を鏡で見てからもう一遍言ってみろ!!

というのは冗談で、貴重なご指摘ありがとうございます。これからは心を改め日々邁進していけるように善処いたします。(訳:まあ、しませんけど)

そういえば話をそらしますけど、スポーツクラブに通っていて怒られたので、「善処しまーす」って言ったら怒られたんですけど、、、あれって正しい使い方だよね、、誰かアドバイス求めます!!

そうそうオンライン授業の話でしたよね。忘れてなんかいませんよ、多分。とりあえず声を大にして言いたいのは自分の自己管理能力がすごい上がったような気がします。

自分で勉強しなきゃいけないし、自分で管理しなきゃいけないという日本人的発想がすごく影響した半年でした。いかんせん、秋学期も私はすべてオンライン授業になりましたけど、、、いいもん悔しくなんかないもん!!

というか気になるんですけど、なんでオンライン授業が嫌なんでしょうね。

友達ができないとか、あのキャンパスライフに身を投じたかったとか、そういう輩は、もっと大事なことを見つけたほうがいいと思いますよー。だって別に友達出来ないとかいってますけどオンラインを活用すればできると思いますし、キャンパスに行く時間を考えたらオンライン授業を受けたほうが効率的だと考えますけどねー。まあ、これは一個人の意見なのでお気になさらずー、、、という嫌味を述べさせていただきますね!!



高校生がnoteを使っているかはわかりませんが、大学ってそんなもんだよ。。by大学1年生心からの言葉


何はともあれこういうことです。どういうことだ?いやエキドナ(リゼロ)最高というわけです。かわいくないですか??

まあこういう適当な文章を書いていますが春学期はきちんと通過できたもののセリフなのでご安心を。。。


最後に、、、

次回の投稿はいつごろになるかはわかりませんが首を長くして待っていただけると幸いです。ろくろ首になったころにはようやく書き始めると思います。近頃はコロナが大変だと大騒ぎされていたころと違い、だいぶ平穏な日々が戻ってきたと思います。まあ異常ですけど。。皆様の安心と安全を願って私の執筆を終わりたいと思います。

稚拙な文に付き合っていただきありがとうございました!!!


東堂夜長ってどんな奴?そうだね一言で表すなら、、、、適当だね。

そんな適当な人間を気になる方はここをチェックだぜ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?