見出し画像

オンライン会議、在宅勤務の理想

minko (かわのほとり)

ロックダウン、Stay Home, Stay Live、オーバーシュート、クラスター、テレワーク、オンライン化、Zoom会議、二枚のマスクはどこ行った、、、、、

世間ではラップできそうなくらいにカタカナ語があふれていますが、在宅勤務を連想させる画像を「みんなのフォトギャラリー」(noteのヘッダーの画像)にてよく使っていただいております。

自宅で撮影しておりますが、ちんまいマンションの一角なので、頑張って盛ってます。ただ、画面を華やかに盛ると言うよりか、オバチャンみたいな生活感が出ないようにモノを削いでますね。。インスタ映えな画像は性格上どうにもできないので。

画像2

画像3


パソコン作業のお供にドリンクを、というシチュエーションは写真ではよく見かけますが、実際にやると結構チャレンジングです。うっかりこぼしてしまいそうで...

画像3

画像4


実際に、私は味噌汁をうっかりキーボードにこぼしました。笑 在宅勤務の現実は、理想通りにはいきません。

画像はみんなのフォトギャラリーで、noteヘッダー画像としてお使いいただけます。(それ以外での使用はお問い合わせください) ほかにもこんな写真をついでに撮りました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
minko (かわのほとり)

読んでいただいてありがとうございます。いただいたサポートは、誰かのいいねにつながるようにしていきたいです。