見出し画像

思い出に残っているゲーム

ええっ!?とか、うわすごすぎ、感動した。いきなりこんなことを言って何言ってんねんって思う方もいるでしょう。わたしも自分自身で何言っているかさっぱりわかりません。まあ、そんな些細なことはチグリス・ユーフラテス川に流して(なんか懐かしい)皆さんの思い出のゲームってありますか?


思い出のゲーム

私自身の一番の思い出のゲームはポケモンブラックホワイトです!!ダイパ信者の皆様にはこいつマジかよ、何言ってんだ、ダイパがポケモンの中では世界1----とか言われそう。いや、ダイパもよかったと思いますよ(適当)だって、ほらあのギラティナのシーンとか、、、そこしか覚えてない、、

まあなぜブラックホワイトを選んだのかといいますと、今ちょうど私自身が18歳なのですが、10年前にやったこのゲームが、初めて親に買ってもらったゲームだったんですよ。あの時の衝撃は今でも覚えてますね。ちなみに音楽を流されたら何シティーの音楽とかは覚えています(笑)

ポケモンが自分は好きだったのでブラックホワイト2以降のXYやOMASもちゃんとそのあとにプレイしたのですが、なんと内容を覚えていたのがブラックホワイトだけという始末。OMASは想像力が足りないよ!!っていうあの子だけの記憶が残っています。XYはごめんなさい、覚えてない。。

何がそんなに印象的だったのか。それはストーリーの濃さに限ります。(もちろんそれ以外もありますが)プラズマ団のN、ゲーチスなどめちゃくちゃ印象に残っています。当時はNがとても大好きでした。ライモンシティーでの対戦では苦しめられました(いやシンボラー強すぎん?御三家ツタージャ選んだから倒せない)

また音楽がすごく魅力的ですよね、特にN戦での音楽がぞくぞく感じました。あの独特のリズム感が鳥肌ものですよね!

あとうわーーって思ったのがNの城でゼクロムとレシラムが登場するシーンですね。あれは二画面ですごく迫力がありました。私はブラックを買っていたので、レシラムをその後永遠に相棒として使っていました。

画像1

昨日1時間かけて描いた力作です。中学で美術の先生に嫌われていた私がこんなにもうまく、、、感動的ですね(笑)

一番泣いたシーンは最後にNがありがとうって言って別れていくシーンですね、そのあとのエンディングでもう一回だだ泣きしました。あのエンディングは卑怯ですよね。

そこだけにとどまらず自分はブラックホワイト2まできちんとプレイしたので、Nと再会した時には泣きました。もちろんエンディングでもしみじみとした感じになりました。イッシュ地方はこれで終わりなのかーという感じでしたね。

最後に

これ以上書けって言われなくても4000字を軽く超すと思うので、今回はこの辺で終わりたいと思います。皆さんも自分の思い出に残っているゲームを思い出しましたか?私自身ももうちょっとしたら、またこのゲームをプレイしたいと思います。いやーゲームってすごいですよね。それでは~


ポケモントレーナーの東堂夜長が勝負を仕掛けてきた、、、

興味がある人は自己紹介をどうぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?