見出し画像

狩猟音楽祭2022に行ってきました

本日、東京で行われた狩猟音楽祭に参加してきました。
狩猟音楽祭とは、毎年モンスターハンター、通称モンハンの音楽をオーケストラで演奏するという、なんとも素敵なイベントの事です!といっても。私は今回が初参加。前日までモンハンサンブレイクをいそいそと進めながら、曲を予習して挑むことになりました。

モンハンの曲は、世界観に合わせた和ロックな曲調がとても印象的です。一方で、とても強い、神格化されたモンスターに対してはコーラスが使われていたり・・・ゲーム音楽を語るうえで外せないタイトルの一つでしょう。

会場は沢山の人だかり。自分の見渡した限りではほぼ満席だった模様。なんでもこのイベント、3年ぶりに有人開催したそうで。この日を待ちわびていたひとも多かったに違いない。

そして二時間以上にわたるオーケストラを聞いた結果・・・

超~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~よかった!!(語彙力)

生演奏、やっぱり最高ですねえ。それにしても、壇上に上がっている人の数がコーラス合わせて100人近くいたような。。どれだけの人が携わっているのか、規模の大きさがすごい。

そして何より、自分の好きな曲がストリングスはじめとして本場の三味線や尺八で演奏されるのがたまらない!

推したい曲は色々あるのですが、その中でも特に『銀翼の凶星 ~バルファルク』が最も好きな曲なんですよね。演奏してくれて感謝。興味ある方は是非調べてみて下さい(noteってyoutubeのリンク貼ったりしたら怒られるのかな?)。

まだ興奮さめやらない状態ですが、今日はこのあたりで。ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?