創造工房ヨナ

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最近の記事

狩猟音楽祭2022に行ってきました

本日、東京で行われた狩猟音楽祭に参加してきました。 狩猟音楽祭とは、毎年モンスターハンター、通称モンハンの音楽をオーケストラで演奏するという、なんとも素敵なイベントの事です!といっても。私は今回が初参加。前日までモンハンサンブレイクをいそいそと進めながら、曲を予習して挑むことになりました。 モンハンの曲は、世界観に合わせた和ロックな曲調がとても印象的です。一方で、とても強い、神格化されたモンスターに対してはコーラスが使われていたり・・・ゲーム音楽を語るうえで外せないタイトル

    • CEDEC講演、一日目まとめ

      先日の記事も書いていましたが、8月23日~8月25日の三日間にわたりCEDEC(Computer Entertainment Developers Conference)と呼ばれるゲーム開発者向け技術交流会にライトパス(講演の一部のみ視聴可能)で参加してきました。個人的な感覚としては、様々な種類の60分の大学の講義を受けている感じ。でも内容はすべてゲームに関わるものなので、大学の講義より全然楽しい!笑 その時の講演の内容を個人的にメモしていたので、振り返りの意味でも書き記し

      • ペラコン2022年に参加しました

        こんにちは、ヨナです。 ペラコンの結果 本日(8/25)行われたCEDECのペラコンに参加しました!今回のお題は「突破」ということで、色々破天荒な企画書が並んでいた感じでした。自分は今回初めての参加ということで、右も左も分からないまま「ええいままよ!」となんとか提出。 自信はないけれど、もしかしたらいい順位も行けるんじゃないかと期待もしつつ結果を座して待つ。 結果は……… 入賞(30位以内)には至りませんでした。残念! 本名バレしたくないので詳しい順位は伏せますが、

        • はじめに

          初めまして、ヨナです。 このブログでは主に私とゲームに関わることについて、日記のようにできるだけ毎日発信していきたいと思います。ブログを書こうと思った理由は二つあり、一つは自分が積極的に情報を発信することでゲーム製作に関して考える習慣をつけるため、そしてもう一つは他のゲーム製作者の方々との交流を深めたいと思ったためです。 初めは模索しながらブログを書くことになるので迷走することもあると思いますが、暖かい目で(笑)見守っていただけたら幸いです。 このままでは、いや待て、結局

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