見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/05/25)

本日はお日柄もよく… …歩いて来ました。

いよいよ暑くなって来ました。蒸し暑い。歩くと汗をかく💦季節。汗をかくと運動した感が増しますよね。でも、汗かくとベタベタして嫌ですよね。一っ風呂浴びてサッパリしたいとこですがお先にnote。息子の風呂待ちでもありますが。

今日は通常通り、大徳寺コース。静かでいい。少し怖いけど😆。夜のオバケ的な怖さもあるけど、何より真っ暗な中人が出て来たりするとビックリしますよね。俺も明日から頭に2本蝋燭立てて歩こ。八つ墓村🕯🕯。通報されるな😆。

画像1

画像2

さて今日のウォーキングお供の音楽は。

赤い公園「猛烈リトミック」を聴きながら。

画像3

赤い公園いいですよね。曲がいいし、曲の構成とか凄く良く出来ている思うし、演奏も上手い。個人的な持論ですが女性ボーカルバンドにハズレはないと思ってます。

赤い公園を知ったのは結構最近。オッサンになってから。4〜5年前、会社の女子の京都マラソン参加の影響を受けて、翌年の京都マラソンに俺も参加するぞってつもりは全くなく(笑)、せめて運動不足やしウォーキングでもしようとなった時にただ歩くと絶対飽きる、続かない思ったので、大好きな音楽聴きながら歩けば楽しみながら足が進むんじゃないかと。

そんな時。何が聴きたいわけでもなく、新しい音楽仕入れたいと思ってサブスクで適当にシャッフル再生して掛けた曲の中に赤い公園の「KOIKI」って名曲があって。すげえポップでいい曲と思って色々聴いたら赤い公園にハマってた感じです。

好きな曲たち↓

NOW ON AIR108
誰かが言ってた
サイダー楽しい

上にあげた曲はもう名曲と言って間違いないです。「108」って曲はすごいと思う。何がどうて上手く言えませんが展開というのか構成というのか。演奏に唄も上手い。女性バンドでカッコいい。「楽しい」は単純に好き。「サイダー」もポップで青春ってイメージの曲。いい曲。

最近ボーカルがメンバーチェンジしましたが、昔も今もそれぞれの良さがあって良いです。赤い公園「猛烈リトミック」オススメです。

最新アルバム「THE PARK」もオススメです。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #赤い公園 #猛烈リトミック #サブスク #THEPARK    #108   #楽しい #サイダー #名盤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?