見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/05/17)

今日も歩いてきた。

昼間の外出でノルマは達成してたけど、晩御飯食い過ぎたのと、毎日のルーティンみたくなってきたのもあって気持ち悪いから(笑)。歩き疲れて夜眠るみたいなのもあるかも。お決まりの大徳寺コース行って来ました。昼間蒸し暑かったけど晩は涼しく風が心地良い感じでした。

画像1

画像2

今日の音楽は

La’cryma Christi「Deep Space Syndicate」を聴きながら。

画像3

先日、ラクリマクリスティの3枚目を久しぶりに聴いて、ラクリマ熱が再発してしまい(笑)、無性に聴きたくなり、ラクリマクリスティを聴きまくりまクリスティ😆。今日の午前中の外出の時もラクリマ聴きまくりまクリスティ。言いたいだけやん😆。

その中でもギターのKOJI氏が脱退する前のこのアルバムがお気に入り。通算5枚目アルバムです。曲がいいんですよ。ミディアムテンポな曲でメロディアスで、演奏上手くてテクニカルで、歌上手くて聴かせるバンドそうない思うんですよね。カッコいバンドです。

このアルバムの中では

Mystical Grider
Groove Weapon
Vampire Circus
Surrealism

上記曲が好きです。

「Surrealism」はめちゃくちゃいい。哀愁漂うメロディ。ちょっともの悲しい歌詞。いい曲です。シングルカットされた曲が多いアルバムですね。他の曲も良い曲です。中でもラクリマ節みたいな曲が好きなんですね。

このアルバムもオススメです。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #LacrymaChristi   #ラクリマクリスティ #DeepSpaceSyndicate   #ラクリマ熱 #アルバム #ミディアムテンポ #メロディアス #テクニカル #聴かせるバンド  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?