見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/05/14)

今日もウォーキングして来ました。

今日は個人的な話で恐縮です。梨元さんやないけど。ハッピーバースディ俺です。っよんよん名前と同じ44を通り過ぎて45になっちまいました。今年も色々と頑張ります。

て事でバースデーウォーキング。今日も昼間暑かったですね。晩は涼しい感じ。快適でした。今日も定番の大徳寺コース。

画像1

画像2

今日の音楽は

 La‘cryma Christi「magic theatre」聴きながら。

画像3

ラクリマクリスティ。高い技術と演奏力、楽曲の良さ、曲の編成、展開等に惹かれハマったバンドです。このアルバムは3枚目。1枚目、2枚目と完成度は高く更にハマってた、まっ只中でこのアルバム。

1曲目からやってくれました。曲の長さ11分11秒という超大作。まさにアルバムタイトルのようなmagic  theatre。魔法劇場?直訳すんな(笑)。11分もあるので曲の中で展開が何度か。名曲です。

他にはCry Sour Grape、Sweet Suicideなんかが好きです。シングルのLime rainは名曲。雪になって消えた二人は物悲しい歌ですが名曲です。約20年前。当時は個人的には人生二つ目の会社に勤めてた時で通勤のバスでMDプレーヤーで聴くヘビーローテーションになってましたね。懐かしい。

カッコよくて曲がすごく良いアルバムです。オススメです。


#今日の音楽と徒歩と同じ #音楽と徒歩と私 #ウォーキング #バースデーウォーキング #音楽 #ハッピーバースデー  # La‘crymaChristi    #magictheatre   #ラクリマクリスティ #技術 #演奏力 #アルバム #名盤 #魔法劇場 #ヘビーローテーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?