見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/05/28)

今日も歩いて来ました。
今日は朝は寒いくらいでしたが、昼くらいからだんだんと暑くなって来ましたね。

マスクをするのも段々苦しい時期です。夏仕様のマスクも考えて行かないとキツいですね。あとマスク焼けだけには要注意ですね🤣。

画像1

画像2

今日の音楽は。

黒夢「迷える百合達 Romance of Scarlet」を聴きながら。

画像3

実は無性に聴きたくなってメルカリで買って今日届いたばかり。懐かしい。当時、アルバム入手したのは高校卒業〜大学入学までの春休みくらいかな。

結婚して断捨離したときに一度売って手放しました。そんなアルバム達。今また買い集めたりしてます😄。今思うと何で売ったんかな思います。時が経って聴きたくなるんですね。

今から断捨離しようとしてる方は今一度考え直すことオススメします😄。でも売りに出してくれてるので安く買えたりするんですけどね。でも、いつかまた聴きたくなる日がやって来ると思いますよ。

このアルバム、黒夢のメジャーデビューアルバムです。ほんと見た目、音楽性、ビジュアル系でしたね。ギターの臣氏が脱退してから路線がかわっしまって聞かなくなりましたが、このアルバムの頃は好きでした。

好きな曲たち↓


for dear
Masochist Organ
寡黙をくれた君と苦悩に満ちた僕
Neo Nude
Romancia

1曲目インストが終わると棘、for dear…とカッコいい曲が続きます。最後まで名作、名盤です。

デビュー前にスポーツバレー京都で黒夢を見れる機会があったにも関わらず、黒夢だけを見ずに帰ってしまうという大失態をした思い出があります🤣。もったいない。

黒夢「迷える百合達」。
カッコいいアルバムです。
オススメですよ。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #黒夢 #迷える百合達 #ビジュアル系 #断捨離 #メルカリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?