見出し画像

PERSONZ「APOLLO」(今日の音楽と徒歩と私 2020/11/08)

今日は歩いて来ました。
3日ぶりかな。

一昨日はおうちダーツ大会🎯。
と洗濯物干したりしてたら時間なくなり。
昨日は雨でパスしました。

画像1

画像2

音楽はPERSONZ。

PERSONZ「APOLLO」聴きながら。

画像3

通算13枚目のアルバム。
1曲目からアコースティック調の1曲。
大人な雰囲気。また前作、前前作同様ちょっと残念な感じなのかと思ってしまいました。

でもいい曲多いんですよね。
でも同じような曲に聴こえてしまう部分は
あるけれど。

またDEAR FRIENDSの21st versionが入ってますが、やっぱりオリジナルを超える事はないですよね。なんたらversionとかリミックスとかあんまし好きではない1人でございます。

好きな曲、良いと思った曲は下記。
好きな曲ベスト3

1位 BELIEVER
2位 WISH
3位 BESIDE YOU

「BELIEVER」
1曲目の静かな曲から一点ハードな1曲。
イントロかっこいい。ギターもベースもグルーブ感がある1曲です。曲カッコ良い。サビは相変わらずメロディアスで良い。

「WISH」
PERSONZ王道の展開のメロディアスで物悲しげなミディアムテンポな1曲。良い曲。でも前にも同じような曲があったような?と思ってしまう部分もあります😆。

「BESIDE YOU」
イントロのギターがカッコ良い。
サビがやっぱりメロディアスでいい曲。

このアルバムを最後に、第3期PERSONZのギタリストとしてカッコ良いギターを聞かせてくれた田中詠司氏が脱退しました。

またギターがいなくなるのかよ!!今後どーなるの!って思いながら。その話は次回ウォーキングミュージックで🤣。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #ウォーキングミュージック #PERSONZ #パーソンズ #APOLO #ギタリスト #田中詠司 #メロディアス #ギター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?