見出し画像

JUSTYーNASTY「RAIN」(今日の音楽と徒歩と私 2020/09/28)

歩いて来ました。
いやー寒い。朝から寒かったですね。
今日は会社のカッターシャツも長袖。
夜のウォーキングも長袖シャツで。
ちょうど良い感じに温まりウォーキング終了。

画像1

画像2

今日も音楽はJUSTYーNASTY。

JUSTYーNASTY「RAIN」を聴きながら。

画像3

4枚目のアルバム。
前作でギターの辻剛氏が脱退。
新たなギタリストに元LINEーUPの一戸賢司氏が加入しての新生JUSTYーNASTYのアルバム。

バンドってボーカルは勿論、ギターが変わるって結構、そのバンドのイメージがガラッと変わってしまう可能性があるから難しい所ですが、このアルバム聴いて一安心しました。

辻さんが弾きそうなフレーズの雰囲気を出しつつ、LINEーUPを全然聴いたことないのでアレですが😅、一戸賢司氏のギターも存分に聴けるアルバムになってると思います。

JUSTYーNASTYらしさが残ってるアルバムで結構好きです。9曲しか入ってないのが寂しいとこですが。でも中身の濃い9曲ですね。

好きな曲ベスト3

1位 ROSE in a LOVE
2位 SUNSETこのまま…
3位 ボーイ・ミーツ・ガール

「ROSE in a LOVE」
初めてこのアルバムをコンポで聴く時、一体どんななってるんやろ?とドキドキしながら聴いて、めちゃくちゃ良いやんってなった曲。めちゃくちゃキャッチーでメロディアスでカッコ良い曲です。

「SUNSETこのまま…」
アルバム最後の曲。
めちゃくちゃ好きな曲です。相変わらずキャッチーでカッコ良い曲です。1曲目からいいし、最後もこの曲で終わる。名盤ですねコレ。

「ボーイ・ミーツ・ガール」
シングル曲です。
ミディアムテンポのキャッチーな曲。
いい曲です。高校の文化祭でコピーした思い出があります。その他、デランジェ、BUCKーTICK、ジルドレイetc。数曲やったなぁ。まビジュアル系色々バンドでした。

少ない曲でも完成度高めの新生JUSTYーNASTYのアルバムでした。名盤と言っていいでしょう。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #JUSTYNASTY #RAIN #新生JUSTYNASTY #ギタリスト #辻剛 #一戸賢司 #名盤 #名作




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?