見出し画像

THEYELLOWMONKEY「8」(今日の音楽と徒歩と私 2020/09/13)

今日も歩いて来ました。

今日は涼しかったです。
昼間は蒸し暑くてエアコン入れてしまいましたが寝る時は不要ですね。

今日はずっと家に引きこもりしてたから気持ち多めにウォーキングして来ました。Coke Onアプリのノルマ達成も掛かってましたので。

画像2

画像1

音楽は今日もイエモン。

THE YELLOW MONKEY「8」を聴きながら。

画像3

タイトルそのままイエモン通算8枚目のアルバムです。

当時は、前作辺りからイエモン離れが進んでいて、正直このアルバムもあまり期待していませんでした。が、やられました。これはカッコ良い。いい曲好みの曲が多いです。

好きな曲ベスト3。

1位 パール
2位 STONE BUTTERFLY
3位 サイキックNO.9

「パール」
大好きです。
疾風感というか突き抜けていく感じ。
難しい事大してしていないのに、勢いあって引き込まれる名曲です。間奏のユニゾン的なところがカッコ良い。

「STONE BUTTERFLY」
カッコ良い。ロックンロールです。
コーラスがカッコ良い。「薔薇娼婦麗奈」チックなメロディがある1曲です。

「サイキックNO.9」
イントロのギターリフがカッコ良い。
好きです。4枚目あたりのイエモン感。
ポップでロックな1曲です。

他にもいい曲ありますがベスト3形式なので。
14曲も入っててお得感ありの名盤です。

やっぱイエモンええもん!

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #THEYELLOWMONKEY #イエローモンキー #イエモン #8  #イエモンええもん #CokeOn   #名盤 #名曲  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?