見出し画像

THE YELLOW MONKEY「9999」(今日の音楽と徒歩と私 2020/09/14)

今日も歩いて来ました。

寒いくらいの涼しさ。
いや寒かったかな😆。
でも心地良いウォーキングでした。

やっと個人的に好きな秋がやってくる。
秋がはじまるよ〜♪これは冬か🤣。

画像1

画像2

音楽はイエモン。
今日でイエモン週間最後です。
2週間に渡りましたかね。
雨だったり☔️、サボったりサボったり😆してウォーキングしてない日がありましたから。

THE YELLOW MONKEY「9999」を聴きながら。

画像3

イエモン通算9枚目のアルバム。
前作から約20年。

再結成してから久しぶりのアルバム。
カッコ良い。大人のロックンロール。

好きな曲ベスト3。

1位 Balloon Balloon
2位 Breaking The Hide
3位 ロザーナ

「Balloon Balloon」
歌謡曲チックで大好きです。
WOWOWの2020-21シーズンのスペインサッカーのイメージソングになりましたね。

サッカーのイメージ湧かないけど🤣。
ま、良い曲だからサッカー好きにも聞いて貰って広まればいいと思います。

膨らんで膨らんで♪
飛びます飛びますバルンバルン♪

風船🎈丸い。
サッカーボール⚽️丸い。
そこか。

「Breaking The Hide」
イントロのギターカッコ良い。
メロディも良いし歌詞はエロい。
ギターソロもカッコ良いし好き。
全てにおいてカッコ良い1曲。

「ロザーナ」
イントロのギターのカッティングが歯切れ良くてカッコ良い。良い曲です。

他にも良い曲満載。
再結成してから発表した名曲で一杯です。

イエモン週間続けましたが、現状このアルバムが最新ですのでイエモンは今日で終わります。

結論。

イエモンええもん。
ほんまええもん。

またライブ行きたいなー。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #THEYELLOWMONKEY #イエローモンキー #イエモン #イエモンええもん #9999 #名盤 #名曲 #スペインサッカー #WOWOW #イメージソング  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?