見出し画像

計画性のない休日。

今日は休みだった。


昨日は宿直明けの午後休で、整骨院に行ったあと、大阪のミナミこと、なんばにてアニメ映画を2本連続で見た。

朝から何も食べていなかったのと、2、3時間の睡眠だったこともあって、大変疲れた。

体調は終わっていたが、何も食べないのは良くないと思い、昼にスーパーで買ったデミカツ弁当を食べた。

その後猛烈な睡魔に襲われて、深い眠りについた。

起きると朝9時ごろだった。
午前中は姉からの荷物が届く予定だったから、ベッドでだらだらと過ごす。

結局荷物が届いたのは、11時半頃でそれまでだらだらしていたことになる。

お菓子やらご飯やらが姉のメッセージ付きでダンボールに詰められていた。

ありがたい。


先日東京旅行の土産を送ったから、そのお返しということで送ってくれたみたいだった。
送料もかかるだろうにと思いながらも、とても感謝している。

休みは基本的に朝ごはんも昼ごはんも食べないが、昨日帰りに買った柔らかい食パンがあったから、おいしいうちにと思い食べた。


そして街づくりのスマホゲームをしていたら、15時くらいになっていて、気にせず続けていたら、17時半くらいで流石にやめた。


そろそろ夜ご飯でも作るかとひき肉と茄子を使ったおかずを一品だけ作って、お米も炊く。


料理を終えると18時くらいで、YouTubeで動画見ていたら、19時を過ぎていたので、さっき作ったご飯を食べる。


その後、まただらだらしてたら、今20時23分である。

このあと、お風呂に入って、21時半くらいから23時過ぎくらいまでゲームフレンドとオンラインゲームをして、まただらだら過ごして1時過ぎに眠りにつくはずである。


今日はほんとに何もしていない。
出かけない休日はこんな感じの過ごし方が多い。


本当は前日から掃除したり、資格勉強したり、本を読んだりするつもりで計画を立てたりしているけど、結局何もせず、気づいたら夜なんだから、もう仕方ない。

もったいないと思いながらも、なんだかんだでこういう休日も必要なんだろうなと思うことにしている。

なんだかんだで体調を良くなっている。

さあ明日からまた、ほどほどにがんばろう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?