見出し画像

【カオリ】ワイルドグース・サインポスト

何処どこかにわすれた物語ものがたり
ながいながい物語
うつむきながら
きみとおんなじタイミング
つむすその言葉ことば
どこにも
証拠しょうこなんてなくってさ
それでいいんだって
つよがる僕に
あのはなんて言葉
かなでるの
とびらひらく言葉はきっと
とっくにあの子からもらってて
ちぐはぐだって
矛盾むじゅんだって
戯言ざれごとだって
何度なんどだって
ひそかにあいしておだやかになるならさ
そうおもったの
だけど
ごめんね
きっと僕は
ぼくは君らをきっと
ずっとずっと
しんじちゃ
いなかった
適当てきとうな僕の言葉が
君たちだけにひびくなら
それだけで
それだけでいいじゃないって
ねが
わらって
そのときそのまるしかきかた
らなかった僕と
また出会であってさ
ずっとずっと
笑おうよ

ねえ
だけど
ぼくのそんざいおぼえてくれて
ありがとう
そうだ
ずっと
みつけてみつめてくれたから
ぼくはもういちど
あえたんだ
あえるんだ

みじかすぎる生命線せいめいせんいて
脳天貫のうてんつらぬいたみにえた
あの日々ひび
いつのまにかまれ
もういいんだって
ここはもう自由じゆうなんだって
ごめんね
おそくて
ごめん
ごめんね
もっともっと
つたえたいものが
あるんだ
ってくれると
うれしいな







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?