見出し画像

【人生一新】「やめる」から始まる、私の変革物語。断捨離のすすめ。

"やめる"という行動は、私たちの生活を一新する力を持っています。

やめる。すなわち断捨離は、新しい可能性の扉を開き、未知の自己を発見するきっかけとなると私は思います。

今回は、自らの経験から「やめてみること」の価値について語りたいと思います。


タバコをやめた始まり

私の断捨離は、タバコをやめることから始まりました。

タバコをやめたことで得た自己肯定感は、私の人生における多くの変化の土台となりました。

当時、タバコをやめることは不可能だと思っていました。

何度も何度も失敗し、様々な方法を試し、努力を重ねた結果、ついに禁煙に成功。

この成功体験が「やれるじゃん」という自信を与えました。

健康への道

禁煙に成功した後、私は健康に目を向けるようになりました。

30歳を目前に控え、体型に変化が見られたため、食生活の見直しを決意。

お昼ごはんを食べる習慣をやめ、ナッツと水分摂取に切り替えました。当初はお腹が空いて、体がもたないのでは…と、心配もありました。

しかしその心配はよそに、逆に体調は良好に保たれ、私は食習慣を5年ほど続けています。

時間管理の改善

また、時間管理においても大きな変化を遂げました。当時、遅刻の常習者だった私は、アラームを使わずに済む生活へとシフト。

やりたいことは寝る前に行うのではなく、起きてから行う「朝方の生活」にシフト。

これにより、寝坊のリスクを回避し、朝早くから活動する新たな生活リズムを確立しました。

この生活スタイルの変化で、仕事におけるキャリアアップにもつながりました。
私の社会的地位の向上にも大きく関係しています。


アルコールの断酒

最近の挑戦は、アルコールの断酒です。

これまでの飲酒習慣を見直し、断酒を決意。これにより、日々の生活がより充実し、朝の目覚めも格段に良くなりました。この変化は、私の健康だけでなく、仕事やプライベートにおけるパフォーマンスの向上にもつながっています。

私は「やめる」という行為が持つ力を深く信じるようになりました。
自分の人生をより良いものに変えたいと思うなら、まずは何かを「やめてみる」ことから始めてみてはいかがでしょうか。

あなたが「やめたい」と思っている習慣があれば、ぜひ挑戦してみてください。やめることで得られるものは、想像以上かもしれません。



_______________________
ここまで読んでくださって、
ありがとうございます。

この投稿がいいなと思ったら、
スキや、コメントをもらえると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

本日の内容は、音声配信でも詳しく行なっています。
よかったらチェックしてみてくださいね!

⬇️⬇️⬇️

「この人何者?」
「質問したいことがある」

と思ったあなた。

自己紹介のブログがあるので、
ぜひ覗いていってください。

https://note.com/yomitaku/n/n0707d138e856

フォローもありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?