見出し画像

意識が高い系をバカにしてた過去から、ブログを始めるまで。

行動する人をバカにしてた群衆心理

大学生の友人には、行動力あふれる人がたくさんいた。
起業した人、就職活動ガチ勢、ボランティア活動を頑張る人、、、etc
そんな行動する人をどこか冷めた目で見ていた。

大学生の本業は勉強だ!と念じをかける
行動する人を意識高い系と呼び軽蔑する集団心理

このように自分が何もしないことを正当化し、行動する人を遠ざけていたのだ。

行動する人の人生は豊かだ

大学院に、進学して2年。卒業できるくらいに、ほどほどに努力し、あとはダラダラと暮らしていた。
そんな中、就職した大学の同期のSNSを目にする。

楽しそうに笑いながら、友人と集まる姿、弾き語りを披露する姿、社会を変えようとする姿

対象的に、仕事の愚痴なんかをつぶやく人

そんな人たちの特徴を考えてみる。
すると、行動する人こそ、豊かな生活をしているではないか。

行動して、新たな体験をすることこそが、豊かな人生を送るためのtipsなのだと思ったのであった。

今こそ行動すべき時

大学院を卒業し、就職までの2ヶ月間。この2ヶ月に行動力を身に着けルベきだと思った。
この前のズルズル社会人になったら、「仕事して金貰えればそれでいいや」と残りの時間を持て余すことになるだろう。
1度身に付いた習慣を帰るのは簡単ではない。

そこで、空白の2ヶ月間を充実したものにすべく、私は行動する。

ブログをキッカケにFIREして、いろんなことを経験したい。

建前では、自分の自己紹介だとか、文章力がつく云々、言っている。
だが、収益が気にならないわけない。なぜそんなに収益を求めるのか。

それは、FIREに興味があるからである。
FIREとは簡単に言えば、株で収入を得て、自由に暮らそうぜ!という、ことだ。

なぜ自由がほしいのか、
新しいことをたくさん経験して、豊かな人生を送りたいと考えたからだ。

夢を見て

そんなわけで、夢見てブログを始めたワケだが、今回の私は違う。夢を叶えるのは自分の行動なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?