見出し画像

100歳まで抱っこしてください

こんにちは。
3人子育て中フリーランスデザイナーママのYomiです。
携帯で文字を書くのが苦手なのですが、今日は携帯で書いてみました。なので、短めです。

今日のお話は、またしてもなんてことなはない小4息子とのピロートークでございます。

3番目のチビさんが寝だ後、でっかい小4息子が無言で私の布団に入ってきました。抱っこしろってことです。
なので抱っこしました。
小さな頃から背中から抱っこが好きな子です。

「あのさあ、でっかい赤ちゃん。何歳まで抱っこされんの?」といつもの感じで聞くと、

「100歳まで」と即答。

「あんたが100歳なら、ママは130歳だよ」と言うと、息子大爆笑。

小4とかってくだらないことでツボりますよね笑。

続けて、
「ママが130歳ならお父さんは135歳だよ」と自分でいって、差の感覚がなくなるもんだなと思いました。

息子が、
「てことは、ちゅん子は(真ん中の子)?」

2人で、
「95歳…」
そう、5歳差は計算が簡単。

息子が、
「ちゅい子は(末っ子)?えーっと」


「92歳」

なんか二人で笑えました。

想像ができない。
しわくちゃなわたしたち。
子どもたちはアラハウンドレッド??とでもいう?

いつまでこんなこと言ってくれるだろうかと遠い目になりつつ、

130歳超えの私と旦那はあの世ですが、

100歳まで息子が生きてたらいーかげん迎えに行くわ、いや、

いつだって、いくつになったって、あの世から抱きしめにいくわ

という言葉はそっと心にしまって、

早く寝ろといつもの感じで布団から追い出しました。

おしまい。


なんてことないピロートークを読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?