見出し画像

自我デカイからや!自我がデカ過ぎるから苦しんでしまうんや

Q : 生きていくのがツライです。何もかもがうまくいきません(ToT)

A : 自我デカイからや!自我デカすぎるから、いつもクヨクヨ悩んでしまうんや!



Q : 結婚相手が見つかりません。いいと思った人は大抵が既婚者です(*_*;

A : 自我デカイからや!自我デカすぎるから、本来の自分をアピールできずに高望みに走ったり、隣の芝生ばかり青く見えてしまうんや!



Q : イジメられた相手を許せません。今でも仕返ししたいし、似た人を見ると気分が悪くなります(`ェ´)

A : 自我デカイからや!自我デカすぎるから、イヤな記憶は何度も思い出すのに、 加害者側になった事案はケロッと忘れてまうんや!


Q : よく改札で引っかかります(ーー;)

A : 自我デカイからや!自我デカすぎるから、改札ですら止められてまうんや!オートチャージに切り替えられないんや!



Q : 一人よがりな記事ばかり書いてしまいます。全然スキされません\(^o^)/

A : 自我デカイからや!自我デカすぎるから、読者を無視したオナニープレイに走ってしまうんや!



健康、仕事、家庭、学問、恋愛、人間関係、この世を生きる苦しみ…全ての悩みの原因は、


自我デカイからや!
自我デカイからや!
自我デカイからや!




東洋思想を要約すると、こんな感じです。



Q : 楽になりました。どれもちっぽけな悩み思えてきました(^o^)v

A : 自我デカイからや!自我デカすぎるから、どんな悩みも小さく見えてしまうんや!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?