見出し画像

『キミのこと喰べていーい?』第1巻の紹介と雑感

(この記事はあらすじレベルのネタバレや作品に対する感想を含みます)

『キミのこと喰べていーい?』を読みました。

あらすじ

画像1

平凡をこよなく愛するという、主人公、臣(おみ)。良くある高二病的って感じですね。

画像2

画像3

そんな臣は、幼少時代に経験した記憶から、同じ悪夢に悩まされているご様子。

画像4

そんな中、美少女転校生がやって来る。
その美少女の名前は、もぐ。
何故か臣を知っているようで、フレンドリー。

画像5

もぐは臣と2人っきりになれるよう、放課後に呼び出す。平凡をこよなく愛するはずの臣くんも、薔薇色の青春への期待は隠しきれない模様

画像6

積極的に迫るもぐ。

画像7

なんと「キミのこと喰べていーい?」と聞くもぐは、幼少時代に助けた宇宙人でした。

画像8

そんなもぐですが、ガブリと一口でいかず、舐めるだけで満足するご様子。

画像9

舐められることに対して、いけない感情を抱く臣。もぐも、なんだかエッチな表情。良いですね。

画像10

そんな二人の関係を怪しむ臣くんの幼なじみの真奈。真奈は、臣との幼稚園時代の結婚の約束を信じ続けるちょっとヤバめな変態(おんなのこ)

画像11

そんな真奈は、もぐが臣を食べようとするところを見てしまい。。。
というのがあらすじです。

雑感

ストーリーの構成としては、すごく王道なボーイミーツガールものだと思います。

主人公が、過去に会っていた女の子と出会い、ストーリーが展開。2人には秘密があって……。そこに主人公の好きな幼なじみが介入して、三角関係に。

登場人物も王道です。

平凡をこよなく愛する主人公。
天真爛漫な転校生の女の子。
幼稚園の結婚の約束を信じる幼なじみ。

そんな王道の中に、突出した個性が「もぐ」という女の子の設定。王道という馴染み深いなかに、キワモノな設定を目立たせるという、物語として上手い作りですね。

画像12

誰もが入り込みやすいストーリーの中、読者に強烈なインパクトを与えます。

画像13

そのインパクトのある描写は、「エロ」を「グロテスク」で上書きしてしまい、直截的でない背徳的な興奮を覚えてしまいます。やっていることはすごくエッチなのですが、このグロテスクに感じるスケールの描写になんともいえない複雑な感情です。
もしかしたら、刺さる人には、エロさマシマシなのかもしれません。

エッチすぎず、グロすぎず、良い塩梅です。

画像14

机の下から舐めるもぐ。これはどう考えてもイタリアンスポーツカー🏎の暗喩。男なら憧れるシチュエーション。

画像15

はやくも一緒にお風呂も入ったり。無垢な表情のもぐが可愛いですね。

画像16

公園での、青い、くノ一三人衆(もはや何だかわからない)もあり。

普通にエッチな感じなのに、そう感じないグロさ。でもそこまでグロくもない。という感じで、なかなか描写も感情もキワドイラインをついて来る『キミのこと喰べていーい?』という作品です。

もぐの「宇宙人」といういうこと「お腹におおきな口がある」ということの設定が、今後どう活きていくのかが期待ですね。
今でもインパクト十分!ですが、1巻では飛び道具としての印象のみですので、今後ストーリーとして掘り下げていくのかが、この作品のキモとなる気がしています。

宇宙人という設定は、大きく物語を広げられるキーとなるので、このままラブコメになるのか、はたまたセカイ系に発展することもありえそう。
もぐはこのまま、人間界の日常に溶け込めるのか、実は人間とは敵対する勢力で、世界を巻き込むのか。みたいな、いろんな広げ方が出来そうですよね。また、もぐは今の所、臣に対して純粋な「食欲」から来る感情のように思っているみたいですが、この食べるときの表情からみるにもっと違う欲求に気がつく、みたいな展開もありえそう。

そんな、いろんな今後が想像できる、楽しい作品でした。

もぐの「エログロカワイイ」だけでも十分魅力的な作品だと思いますので、こういう設定が刺さる人にはオススメです。

熨斗目ナオ先生のTwitterはこちら

※第1話も読めます

余談

これで2回目の更新です。文章は帰りの電車内でほぼ書けるのですが、画像の抜き出しと加工までは厳しいですね。どっちにしろヘッダー画像は家に帰ってから作るわけですが。
ほとんど家で作業しないようにするには更新が2日に1回が良いのかも。でもなるべく早くアップしたい気持ちが。
ヘッダー画像も昨日急遽作ったので、週末に作業して、もうすこしまともなものを作りたいところですね。理想はヘッダー画像もスマホ上で完結できるようにしたいので、それらも検討していきます。
iPhone12が出たら買いたいです。画面が大きくなると漫画も読みやすいですし、画像とかも作りやすくなりそうですね。

本多ヨミは、Twitterをやっています!
更新報告や読む漫画の予告等をTwitterでしていますので、もしよろしければフォローお願いいたします。


この記事が参加している募集

「おもしろい」「応援したい」と思ったら、サポートいただけますと大変嬉しいです!全て活動費として使用させていただきます。 スキを押していただけるだけでも、大変励みになります! また、スキを押していただけますとヨミのお礼のメッセージと画像が表示されます。(パターンあり)