見出し画像

【子育て】#3 ミルクを飲むよ②【はじ赤】

ミルクを飲みながら、パニックを起こして、泣きじゃくり吐き倒す赤ちゃん。

娘が生後2ヵ月まで繰り返した症状でした。

はじめての赤さんなので、苦しそうな表情にママもパニックに。

抱っこゆらゆらしても、泣いて暴れて汗かいて、お互いびっしょびしょに…。

赤ちゃんが辛けりゃ親も辛い。

メンタルがばんばん削られて、ミルクを上げるときは毎回緊張していました。

当時はいつまでこんなことが続くのか、と心細さでいっぱいだったけど

今となっては、飲乳はお手の物。

よそ見しながら片手で哺乳瓶を持って飲むアウトロースタイル。

2~3ヵ月でどんどん成長していく娘。

赤ちゃんはやっぱりスゴイ!


この記事が参加している募集

出産・育児あるあるを共有することと共に、 経験値のないかたにも「子育てってこうなんだ」「こんなこともあるのか」と知っていただければいいなと思っています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです!