ワンオペ育児

今日もつかれた。子供に移された風邪。でも自分のためには休めない仕事。
風邪引いて体調崩すとでてくる蕁麻疹。痒いな。
変わってくれる人のいない保育園の送迎に家事。送り迎えに祖父母やお父さんが来てる家庭を見ると羨ましくなってしまう。
義理実家とはほぽ疎遠状態。なんの支援も優しい言葉もなく、私なんてほぼ空気。
近くにある実家も母親との意見が食い違いにより疎遠。
子供なんて小さい時四六時中まとわりついてて煩わしくなるよね。
なんて実母に言われたらさすがに過去のこととはいえイラッてくる。
子育ては大変だよ。わかってるよ。男の子2人特にパワフル。でもやっとの思いでできたコなのよ。大切だし大好きだし、6歳ともあればケンカもするけど、でも毎日大好きなのよ。
自己肯定感。
あたしは褒められたり、大好きとかそういう言葉をほとんどかけてもらえず育ったから自己肯定感がとても低い。
時々いなくなりたくもなる。
2児の母親になったのに最低だわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?