見出し画像

心が変わるターニングポイント

---『純粋・素直』を手に入れる。---

その為には、自分を信じて認めてあげること。

そして自分を誰よりも好きで居る事。

それが大切になります。


『純粋・素直』を手に入れる実践方法

---私が実践した方法です。---

毎日、一つだけ自分の好きなとこを書き出す事を100日続ける。


それだけです。

※ここから下はネタバレなので、実践を行った人だけ見てほしいです(((^_^;)

最初の10日くらいは、楽に書き出せると思います。

①誰かに『いつもかっこいいね。』って言われてたら一つ、
『気が利くね♪』で一つ…そのうち書くことが無くなってきます、

②そうすると人の意見ではなく自分で自分自身を見つめて
好きなところを書き出すようになります。

③それでも書くことが無くなってきます。
…そんなときは『自分の理想』を思い浮かべて
好きなところを探すようになります。

心が変わるターニングポイント


①→② 人に言われたこと(人が見てる自分の姿 : 見える世界)→
自分自身を見つめる(自分だけが知っている自分 : 見えない世界)

ここで心の次元が少し変わります。

簡単に言うと、心のレベルアップではなく、
全く違う次元の入り口に入った感じになります。


②→③ 自分自身を見つめる(現在、または過去の自分 : 現在・過去)→
自分の理想(本当はこうなりたい : 未来)

ここでさらに心の次元が変わります。

そして、心の次元が変わったときあなたは強く感じます。


心の変化


何が変わったか…

『私は、スゴく有能だ』
『私は、いっぱい手に入れてる…足りないものなど何もない』


そして

『スゴく愛されている』



その感覚に包まれていきます

 

ウソのような話ですが…やればわかります。

逆に言うと、やらなければわかりません。

そして、純粋に自分を認めて信じれたとき何が起こるか…



過去の私が変わった方法。

暗闇から日の当たる場所に出る方法。

私の体験談からお話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?