見出し画像

2020.12.22 ヨメと今年の漢字

今年の漢字がすき。なんかわかんないけどすき。

今年は「密」、去年は「令」
毎年予想通りすぎてつまらない。
今年のはまぁ良いとして「令」はつまらない。
令と和の2文字で令和なわけであって今年の漢字に「令」は違うでしょと、去年はヨメと散々文句を言っていた。

文句を言うほどに私たち夫婦は今年の漢字がすきである。

私たちは去年から自分的今年の漢字を発表し合うのをイベントにしている。

私の今年の漢字は「
理由:
•自分もヨメもずっと宅勤務だった
•幸せはそこにる(平井大の歌詞)と気づけた

ヨメの今年の漢字は「結」
理由:
婚1年目だった
•自分もヨメもこれまで我慢してコツコツ頑張ってきたのが今年少し実をんだと感じる

私が思う今年のヨメの漢字は「
理由:
•自車を購入後すぐに大
•始業時間を間違えてダッシュしたら大倒(家の中で)

大人って1年に2回も転ぶものなのか?
ほんとによく転ぶヨメだが、怪我なく健康に今年を終えられそうなので良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?