見出し画像

2020.12.01 応援

IT業界には「レビュー」という大切な儀式がある。

何かしらの制作物や成果に対してみんなであーでもないこーでもない言い合う会である。

定期的に行わなくていけないこの「レビュー」にヨメはいつも緊張している。

私はいつも「適当にやりゃ良いんだよ」と言っているが、
ヨメは適当に手を抜いて気楽にやることができないらしい。(変なところ真面目)

今日はいつにも増して緊張していたので、始まる前にたくさん応援してあげた。
ヨメにはこれがかなり効く。

レビューは上手くいったらしく終わった後はニコニコしていた。

完全にこちらの作戦通りである。

ヨメと私は常日頃いろんなところで応援しあっている。
出勤していたときはお互いに始業時間の前に「がんばるよー」昼休みの終わりに「午後もがんばるよー」とLINEで言い合っていた。

お互いに応援し合っていると
自分ひとりではなくふたりで戦っているという気持ちになれるからいいと思う。

プロスポーツ選手がファンと共に戦っているのと同じことをふたりだけでやっている。

お互いがお互いのファンなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?