見出し画像

【恋愛コーチング生と"鮨"を食べに来た】元彼依存の”先に見えた世界”と「愛される女性」の共通点とは?《コーチング生と密会記録①》

「…うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
「…どうしたらいいんですかぁぁぁ…」
「もう、私の人生なんて終わりだぁ…」

…これは、僕の生徒ちゃんが
「実際に」陥っていた地獄だけど
今じゃ「過去」の出来事なんだよね

今では「最愛」と呼べる男性と
毎日を幸せに過ごしておられるし

なんなら最近は「結婚」という話を
彼女から直接聞いてるくらいだもん。


『なぜ、人生のどん底レベルで
恋愛迷子で悩んでいた女性が
愛に満ちた幸せを手にできたのか?』

…今夜、その全てを
お話しさせていただきます、ウフンッ

▼▼▼▼▼
▼▼▼


どうも〜よるくんだよ。
今日も息してる〜?

今回の話はね。彼との恋愛に悩んでいるなら
絶対に見逃さないでほしい内容なんよな

==============
恋愛コーチングの生徒ちゃんと一緒に
大阪で鮨を食べに行った話
==============

これをガッツリシェアしていくよん〜


今回の話を聞いてくれたら、
恋愛迷子で悩んでることが
あったとしても

「サーッ」ってスッキリするだろうし
彼との関係を大きく好転させる
キッカケをえられるよん

⚠️最後には特別プレゼントを用意してるので
ぜひこちら、楽しみにしててね〜


【じんわりと日差しが強くなった頃、生徒ちゃんが大阪まで会いに来た】

これはね〜、ちょうど数ヶ月前。

僕の恋愛コーチングを
受けている生徒ちゃんが

遠く離れた東京から、わざわざ
僕のいる大阪にまで会いにきてくれたんよ


そうだな、話がわかりやすいように
「Hちゃん」ってことにしておこうか。

でな。そのHちゃんなんやけど
彼女は「元カレへの想い」で
悩んでいたんやけど

「元カレとの復縁〜」というよりかは
『自分の人生を幸せに生きる』という
素敵な人生を求めて

僕の元に勇気を出して
来てくれたのが、Hちゃんなんよ


…てかさ。普通にエグくね?

東京から新幹線に乗ると
往復で3万くらいかかっちゃうし

時間にしたら、5時間とかかかるもん。

そんな大金や、時間を
「僕のために」使ってくれたことを考えると

ヨル「…ええ、嬉しすぎて脱糞しそう」

って本気で思えちゃうレベル。


でさ〜。わざわざ東京から大金と
数時間の人生の時間を捧げて
僕に会いにきてくれたんなら

僕としても「お礼がしたいんだが」って
おもっちゃったんよね〜


…ってことで。

Hちゃんを連れて
大阪で一緒に「鮨」を食べに行ったよ〜

せっかく大阪に来てくれたたからね。

最高のおもてなしをしなきゃと思って、
大阪で有名な鮨店「よこ田」さん
連れて行きました

https://yokota-g.com/shop/umeda/

このお店、ほんとにすごいんよな。
ミシュランも獲得しまくってるし

何より、カウンター越しに職人さんが
目の前で鮨を握ってくれてさ

「トントン、シュッ」って鮨を握る音が
彼女と僕の空間に響くのが、心地いいもん。

「こんな高級なとこ初めてです!」って
Hちゃんも目を輝かせて興奮してたっけ。



【「美味しい〜」と叫ぶ、Hちゃんの姿にキャワワ】


一口目の鮨を口に入れた瞬間、
Hちゃんは「美味しい〜!」。

二口目の鮨も、口に入れたら
「んんん〜〜〜、おいひい!!」って。

…ほんと、その笑顔を見て、
俺もめっちゃ嬉しかったな〜。

Hちゃんがこんなに喜んでくれるなんて、
この瞬間だけでも

「あ〜、連れてきてあげてよかった」って
本気で思えたし、コーチングしててよかったよ


他にも、寿司以外にも
うますぎる料理がでたよん

例えば、こんなのみたことある?

まっくろくろすけ〜
これは「イカ墨」に染まった
茶碗蒸しになっててさ〜

中には海鮮がはいってて
口いっぱいに旨味が広がるんよ〜

うん、歯も真っ黒なるけどね
Hちゃんに

「ヨルさん、黒なってる…!!笑」

的な感じに言われたくらい
女の子と食べるのは、難しいやっ


あとはこんなのも出たよ↓

どっから食えばいいねん。
ってくらい、ものすごい迫力だわ。

Hちゃんと僕で「金だ!!、わわわ!」
って興奮してたの、大将には内緒だよ



画面の奥にいる貴女もさ

ちょろっとこの瞬間を
思い浮かべてみてほしいんよな。


==============
大好きな人と、
一緒に美味しい鮨を食べて
笑みが溢れる、幸せな時間を過ごす…
==============


うん、僕にとったら
マジで最高の時間だったな

もしかしたら、
貴女もそうかもしれないね


Hちゃんと、一緒に取った写真だよ
…うっふん!


【…でさ。僕はHちゃんに、
”聞いてみた”んだ】

「どうして僕のコーチングを受けてくれたの?」

鮨を食べながら、ふと彼女に聞いた。

だってずっと気になってたし
わざわざ大阪に会いにきてくれるほどだよ?

…そんなん、本音が聞きたいじゃんか。


んでね。彼女は少し考えた後、
ゆっくり口を開いて、こう言ったんだ…↓

「…気を悪くしないんで欲しいんですけど
最初はすごく迷ってたんですよ。

コーチングなんて受けたことないし、
正直不安でした。

でも、私は”自分自身の人生”を
”本当に幸せにしてあげたい”と思ったんです。

だから、勇気を出して
一歩踏み出そうって決めたんですよね笑」

その時の彼女の表情、
僕は今でも覚えてますよ。

本当に、真剣なまなざしで
真っ直ぐ僕の方を見て
話してくれましたから。

…僕はさ。そんな彼女の話を聞いて
涙が出るレベルで、本当に感動したのを
昨日のことのように、覚えているもん。


ここだけの話。
僕はいろんな事業をしてるんですが

「ありがとう」と人から感謝されるのは
「お金を稼ぐ以上の喜び」を感じます

まじで心がぽかぽかするし、
「おれ、生きててよかった〜」って
思えるもん。


実際、お金って
「ただの引換券」でしかないからね。

重要なのは
「その引換券で何を得るか?」
ってことの方が、100億倍も大事だし


…Hちゃんの行動力と決断力、
ほんとに素敵だよね〜


でさ。
さらに話を聞くと、
彼女は、もっと話をしてくれたんよ

「実は、ずっと自分に自信が持てなくて、
恋愛もうまくいかないことが多かったんですよ。

でも、ヨルさんのコーチングを受けたら、
自分を変えられると思ったんです。

自分自身を変えることで、
もっと幸せになれるはずだって信じた。
だから、勇気を出して飛び込んだんです〜」

ってさ。

このHちゃんの言葉には、
強い意志と希望が感じられたね〜


【別にHちゃんは
特別な訳じゃないよ?】


こんな話を聞くと

「どうせHちゃんが可愛いからだ」
「きっとスタイルがいいからだ」

な〜んて思っちゃうかも
しれないんやけど

別にHちゃんは特別な訳じゃなくて
「貴女と同じ状況」だったんよな


そんで、画面の奥にいる貴女は
「大好きな彼との恋愛」に悩む子のはずだし

今回のHちゃんのお話って
すごく共感できるものがあるよね


どうしても、彼と付き合っちゃうと
「周りが見えなくなる」し

友達にアドバイスされても
なかなか素直に聞き入れることが
できなかったりするもんな。


もっというと、彼と交際してる時に
強引にLINEメッセージを送ったり、

返信が返ってこないからって
突然、彼に鬼電をかけちゃったり…



もしかすると、貴女も
思い当たる節があるかもしれんね。


やけど、ここで冷静になって欲しいのは
「貴女の人生の主人公は誰か?」
ってことなんよ〜

僕?彼?それともHちゃん?

…そんな訳ないよな。

============
貴女の人生の主人公は
「貴女」であるはずです。
============


じゃあ貴女が人生の主人公なら
「自分の幸せのために行動すること」が
恋愛においても、とっても重要になるよね


よくさ〜
恋愛相談を受けていると

「元カレに依存しちゃうんです〜」
な〜んて平気で言っちゃう子いるけど

断言するけど、
依存した先は破滅しかないよ。

貴女がHちゃんみたいに
幸せになりたい!って思うんなら

相手に依存せず、自分自身が”自立”して
「自分の人生を豊かにすること」。

これが「愛に満ちた幸せ」を
叶えるための絶対条件になるんだよな。



◇恋愛で、一番大事なことって?

まず、恋愛において一番大事なのは
「自分自身の幸せを追求すること」だよ。

これを聞いて

「え、そんなこと言ったって、
恋愛は相手がいるから成り立つものでしょ?」

って思うかもしれないけど、
実は「自分の幸せ」が、まず”第一”なんよ。


例えばさ。
あなたが相手に依存してしまうと、

「相手がいないと幸せを感じられない」
という不安定な状況になっちゃうのは
小学生でもわかると思う。


そんなおんぶに抱っこ状態だと
相手にとっても”重荷”になっちゃうし

貴女自身も、彼の一挙一動に
「もしかして、浮気してるのかな?」
な〜んて不安定になるよね


===============
だからこそ、まずは
「自分の幸せをしっかりと築くこと』

これが貴女が
「ずっと続く幸せな恋愛」をする上で
大事になるってことだよ〜
===============

この話、忘れないようにしてな。

僕がHちゃんの指導で言ってたのは
「ココ」だよ、コ〜コ。


============
で。話は戻るけどね。
============

てな感じで、次から次へと
鮨が出てきてさ〜


もうHちゃんは、
満腹状態だったみたい笑

…美味しそうでしょう〜

なんか、たくさん出たけど
何がなんのネタか、思い出せない笑


スシローみたいに
ネタの看板があったらいいのにね。


そしてラストはなんと、コレ↓

10日間くらい、なんかした
穴子らしいよ〜

「わ〜、ホワホワ!ふわふわ!」
「なにこれ、すっごいワタアメみたい!」

…って謎の食レポをぶっかまして
笑みをこぼしてたHちゃん。

本当に可愛らしい、ズッキュン

【「…まだまだ、」話足りんッ!」
→カフェに行ったぽよ】

もうね、ほんとにね
話が尽きないんよ

ず〜〜〜〜っと
Hちゃんと話していられるし

ストレスがないから
一緒にいて楽しいんよな


やからこのまま解散するのは
なんか勿体無い感じがしたので

鮨を楽しんだ後、
近くのカフェに移動したよ〜。


おしゃれなカフェで、
彼女とコーヒーを飲みながら
ゆったりとした時間を過ごしました。

カフェの扉を開けた瞬間、
コーヒーの香ばしい香りが
ふわっと漂ってきたんよ。


木製のテーブルと柔らかい照明が、
心地よい雰囲気を作り出していててさ

まさに「リラックスできる空間」って感じ。

「カランカラン」と
ドアベルが鳴る音も、

何だか特別な感じがして
良かったですね〜


Hちゃんも

「ヨルさん!スイーツ食べたい!!」

って大興奮だったしね
連れてきてあげて、よかったなり


【カフェで過ごす時間と
Hちゃんの本音とは?】

カフェでの会話は
とっても楽しくてさ〜

マジで充実した時間を
Hちゃん過ごせたよ。


カフェで何を話したかって?
そりゃもう、深い話をしたよ〜

Hちゃんは、恋愛や仕事の
話だけじゃなくって

「自分の将来」についても
語ってくれたんよな。

◇こんな理想の生活がいい
◇こんな日常を歩みたい
◇こんな毎日が素敵だな

その言葉の1つ1つを聞いてると
だんだん嬉しくなっちゃってさ〜


Hちゃんの前向きな気持ちが
僕の元に伝わってきて、

無意識のうちに、聞いている僕も
元気をもらえたのを覚えています。


でね。Hちゃんが言ったんよ

「コーヒーって、何か
 特別な時間を作ってくれる気がする」

と言いながら、カフェラテを一口飲んで
「ふぅ〜」とリラックスしている姿。

…うん、Hちゃんのその言葉だったり
Hちゃんのお姿を見ると、僕も自然と

「そうだね
 (Hちゃんの心が綺麗すぎて、眼福ッ)」

ってなってたし、

カフェの落ち着いた雰囲気と
美味しいコーヒーが、二人の会話をより深く、
心地よいものにしてくれたって感じたよ〜


こんなことを言うと
「Hちゃんって、恋愛で悩んでたの?」
って疑問に思われるかもやけど

Hちゃんは、コーチングを受ける前は
とにかく自分に自信がなくてさ〜

将来に対しても
「不安がいっぱい」だったそうです。


でもね。僕とのコーチングを通じて、
自分自身を見つめ直していただき

本当に少しずつ
「前向きに物事を考えられるようになった」
…そう、話してくれました。

「私、ヨルさんには
本当に感謝してるんですよ。

ヨルさんのコーチングを受けて、
自分が変わることができましたし

今は、自分の将来に対しても
前向きに考えられるようになったもん笑」

コレだけで、ウイスキーを
ボトルで3本、ロックで行けるね。

今でも思い出せるもん。

Hちゃんの目が「キラキラ」と
輝いていたことをさ。


それくらい、僕にとっては嬉しかったし
素敵な女の子だな〜って感じたよ


【ここで僕が一番聞きたい「コレ」をぶっちゃけてもらった】

「コーチングを受けてみて、どうだった?」

そう、カフェで再び質問してみました。

そしたらさ、
なんかHちゃんが怖い顔になってよ…

「なになに?」って感じで
ちょっと僕は、構えてたんやけど…


…彼女は言葉を選びながら
ゆっくりとこう言ったんよ↓

「…本当に感動しましたよ、私。

 自分の人生においての分岐点だったな、
 本当に感謝してもしきれません。」 

うん、こんな感じだったよ。

Hちゃんの言葉には、
心からの感謝が込められてたね。



ここだけの話、僕のコーチングって
まぁ厳しいです。

めちゃくちゃ質問してあげるし
時には怒らないといけない時もあるから。


僕としても、人生を任されてる”側”だから
生半可なことはできないから

本気で向き合う必要があるし
そのためには心を鬼にしないと
いけない時が、絶対にあるんよ〜


そんな僕の、
厳し〜いコーチングですが

僕のコーチングが、Hちゃんの人生に
与えた影響の大きさを感じて

実は僕、その時に
「お涙ポロリン」しちゃってたんよ


だってエグくね?
そんな言葉を言われるって、
普通に生きてたら、人生でまぁ無いし。

自分の力が、Hちゃんの人生の
幸せに影響されてるってことだもん。


「ありがとう」
その言葉の重みに、ヨルは感無量ッ

Hちゃんの成長と幸せを
見守ることができるのは、
僕にとっても大きな喜びだよ。


でね、今回の話なんだけど
まじで「貴女」と通ずる部分があるんよな

それはね…↓


【恋に悩む女性が陥る「盲点」とは?】


「盲点」。

これは恋愛に悩む女性にとって
非常に参考になる内容だよ。


それはね。

『自分の幸せを追求すること』が、
恋愛や人間関係において《幸せな影響》を与える。

はい。まじでこれなんよな。

もうね、この際だから
僕が断言してあげるんやけど…

人ってのは、
自分自身を大切にし、

自己投資を続けることで、
より豊かな人生を送れるんだよな



まぁ、これだけだと
「え?どういうこと?」って
疑問を感じちゃうと思うから

おばあちゃんにでも
わかりやすいよう、解説するんやけど


まずはな、あなたが
『自分自身を幸せ』にしたいと思うんなら

あなたの持っている”価値”を理解して
「自己投資をする」ことが重要なんよ。

ここでいう自己投資ってのは
まぁ色々あるんやけど

◇可愛くなるために、
お化粧の勉強をする

◇恋愛知識を身につけるために
noteや教材を手に取ってみる

◇自分自身の幸せを叶えるために
先生と二人三脚で歩んでみる

◇自信を手に入れるために
日々の習慣を改善してみる…など

まぁこんな感じでね
「投資」ってのは…↓

◇「金銭」の自己投資
◇「時間」の自己投資
◇「行動」の自己投資

この3つがあるんやけど、
僕が言っているのはさ〜

「あなた自身が、自分の幸せのための
 勇気ある一歩を踏み出そうね〜」

ってことを、声を大にし
叫びたいほど「伝えたいこと」なんよ。


…だってさ?
この人生の主人公は「貴女」でしょ?


だったら、あなたが
幸せを叶えるためにすべきなのは

「自分に”自信”を持つこと」と
「自分を大切にすること」が

あなたの人生において…↓

大好きな彼と
幸せな関係を築ける”土台”になるんだ。

例えば、自分の趣味や興味を
追求することも自己投資の一つだし

新しいスキルを身につけるために
何かの勉強をしてみたりさ、

かわいいビジュアルを手に入れるために
「えいやっ!」って体を鍛えたり
する事も自分を大切にする方法。


これらの小さな積み重ねが、
自分の自信を高め、

結果的に恋愛や人間関係に
あなたが望む幸せな影響を
与えることができるんだよ。


僕のnoteを見つけて、読めた
勘のいいあなたのことだ。

間違いなくあなたは
「幸せになりたい」よな?


だったらさ。
さらに集中してほしいんやけどね

幸せな人生を送るためには、

「自分自身が”何を本当に望んでいる”のか?」

ここを見つめ直すことが大切だよん。

自分の心に素直になり、
やりたいことや達成したい目標を
見つけることが、幸せな人生の鍵なんだ。

…「恋愛」ってのは、
その一部でしかないからね


ここまで読んでさ〜

「分かったけど、
どうやって実際に行動に移せばいいの?」

って思ったかもしれませんね。


安心してちょうだい。
大丈夫だよ〜

あなた自身が幸せになるために
まずすべきアクションはね

あなたができる
”小さな目標”を設定してほしいんだ

例えば、そうだな…。

「来週は新しい本を一冊読む」とか
「月に一回は自分へのご褒美を買う」とか


そういった”小さなことから”
一歩ずつ、始めるといいですよん。


次に、実際に行動に移すための
「具体的なプランを立てる」こと。

例えば
「毎週土曜日は自分磨きの日にする」とか

「仕事が終わったら30分は
 勉強時間を確保する」…とか

それらの様に
「具体的な”時間”」を決めることで
あなたが行動に移しやすくなるよん


Hちゃんも、自分の幸せのために努力したから
幸せな日常を手にできたわけだしね。


=============
ちなみに、今回のHちゃんだけど
僕とのインタビュー動画に答えて
くれています。
=============

よければ、見てあげてね。
…動画を見たらわかると思うけど

本当に素直で、心が綺麗で
かわいらしい素敵な女性だよん。

▼ちな、Hちゃんはこちらの女性ね▼

▼▼▼▼▼



【とりま、"まとめ"ダゾ?】

さてさて、
ここまで読んでくれてありがとう!

今回のHちゃんとのエピソードから、
貴女に伝えたかったことを
まとめてみるよ〜

恋愛で悩むあなたに、
1mmでも役立つと嬉しいな〜


◇自分の幸せを最優先に

まず、恋愛において
一番大事なのは…↓

『自分自身が幸せであること』。

「え、自分の幸せ?でも彼氏が…」
って思うかもしれないけど

まずは自分が幸せじゃないと、
相手に依存しちゃうし

自分の感情がコントロールできなくなって
彼に感情爆発をしちゃうのがオチだし

その結果として、
彼と不安定な関係になることが多いんよね

もしかしたら、あなたも
「思い当たる節」があるかもしれんね。


それも全ては
「自分の幸せをおろそかにしているから」。

だからこそ「自分の幸せ」を
しっかり追求することで、

あなたの今の恋愛も、仕事も
全ては『結果的に、全部うまくいく』様になるんだよ

自分の幸せ、めっちゃ大事だよ〜
だって、あなたの人生でしょ?

あなたの人生は一度しかないんだから
「人生の価値を追求」しようねん


◇自己投資の重要性

次に自己投資の話だよ

これってさ、要は
自分に時間やお金をかけるってことなんだけど、

趣味を楽しんだり、
新しいスキルを学んだりするのは
本〜〜〜〜当に大事なんだよな。

「趣味?そんなの時間の無駄じゃん!」
って思わないで。

例えば、ダンスレッスンに行ったら、
踊るたびに「シャッシャッ!」って
リズムに乗れるじゃん?

その「楽しい」という感覚こそが
あなたの自信につながってくるんよ。


◇行動を起こすことの大切さ

最後にね。本当に
大切なことを伝えてあげる。

それは「行動を起こす」ことの
大切さを本気で伝えてあげたいな


ここまで話してきたけど、
結局は「行動しなきゃ始まらない」んよ。

Hちゃんもさ。
「行動」したからこそ、幸せを掴んでるしね

「え、でも何から始めればいいの?」
って思うかもしれないね。

でも大丈夫だよ。

あなたがすべきなのは
小さな目標からでOKだから。

例えば、そうだな…。

「今週末は新しいカフェに行ってみる」とか
「来月は新しい趣味を始めてみる」とか

そんな感じでいいんだよ。
「大切なのは、アクション」だからさ

まずは一歩、踏み出してみようね。


【最後に。頑張ったHちゃんに
僕からプレゼントだぽ〜】


最後に、頑張ったHちゃんに
僕から感謝の気持ちを込めて
Diorギフトをプレゼントしたよ〜。

可愛くなって欲しい思いを込めて
一生懸命に、僕が選んだんだ〜

ちょっと照れくさいけど
Hちゃん、めっちゃ喜んでくれてさ

「うそ、ほんとに!?ありがとう!」

って目を輝かせてたな

その姿を見て、俺も心の中で
「よっしゃキタ!!」って
ガッツポーズしたのは内緒。

あくまで、Hちゃんの前じゃ
クールを装ってたからサ。トホホ


そんでHちゃんからも、
「嬉しいお手紙」をもらっちゃった↓

Hちゃんからのお手紙だよ
…べ、別に泣いてないもんね!!!


内容については、あえて言いません。
とにかく僕は、必死に堪えてました。

「…あれ?雨が降ってる?」
ってくらい、謎に頬が濡れてましたが。



…僕はね。

この瞬間を手に入れるために
「ヨル」を動かしているんだよな。

人から「ありがとう」って
感謝されるのは、まじで気持ちいいよ。


貴女も自分に自己投資を行って
少しずつでもいいから努力を続けてほしい。

そしたら。きっとさ

「よっしゃ!私もやったぞ!」

って思える日が来るからさ。

そのときには、自分自身に
「最高のプレゼント」を贈ってあげてほしいな。


【期間限定】特別”特典”をプレゼントだよ〜

ここまで読んでくれたあなたに
僕から特別なお知らせがあるよん

このnoteの感想を
アウトプットしてくれた人には

以下のスペシャル教材を
特別プレゼントしちゃいます〜↓

好きな人を沼らせる心理操作
『ズルイ恋愛心理の誘導術』

このnoteの感想を
書いてくれた方”全員に”

僕から上記の限定コンテンツを
無料でプレゼントするからね〜



さぁ、あなたも
一歩踏み出してみようや。

感想を書くだけで、
自分の考えを整理できるし
僕も観賞もらえると嬉しいからさ。

▼▼受け取り方法▼▼

①僕の公式LINEに登録する(下にリンクがあるヨ)
②このnoteの感想を「50文字以上」でアウトプット


※「よかったです」の様な一言しかない感想にはお渡ししません。ちゃんと書いてね〜

これだけだよ〜。
小学生でもできるよね↓

▶︎僕の公式LINEはこちらだよ
\noteの感想をアウトプットしてね/


貴女からの感想を待ってるね。
最後まで読んでくれて、ありがとねん

よるより



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?