見出し画像

新天地での生活。孤独と迷い。コロナの中での光の見つけ方

久しぶりの投稿。

長野から札幌に引っ越してきてはや、半年も経ちました。

新しい土地に引っ越すということ。
今まで国内外で何度か体験してきた。

そこで毎回感じるのが「虚しさ」

今までの引っ越しとは違う
コロナという束縛のなかでの新天地

引っ越してきたものの
仕事はテレワーク

友達もいない
また外に出れないので直接、顔を合わせられる友達もつくりにくい

寂しさだけが積もる❄

なにをすればいいのか
時間の使い方がわからなくなる。。

何かを変えたい

このコロナの中で「寂しさ」を感じる人
は多いと思う

いままで外に出かけることによって
なんとなく楽しい時間を過ごしてきたんだ

ということをひしひしと実感した。

時間の過ごし方
なにも当たり前はないなかでの心の拠り所の見つけ方
見つめ直す機会と捉えたい

家の中でできること
でも家の中でできないこともある

まずはIndipendent、独立して自分が楽しめることを
見つけていきたいと思う

混乱が重なると行動することも億劫になるが
少しずつ関心の持ったこと

行動してみての結果、自分の変化を
言葉にして綴っていきたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?