見出し画像

#4-2 ホームバリスタとして これからの夢

Misoさんの想いが形になっていく

【後編】
さて、素敵な人生を歩むmisoさんの
インタビュー後編。

出逢ったのはBusan Youngdo COFFEE FESTIVAL2023の会場。
ラテアート界の巨匠 @andyandori さんのご指名でラテアートパフォーマンス(もちろん生)の実況通訳に抜擢!

震えたって言っていたけれど
全く私達からはわからない、いつもの太陽のような笑顔で完遂。
安藤さんは鋼の心臓で「通常運転」だったそう😮

ハングルも十分に話せるのに
当日まで発音やイメトレを繰り返し練習したそう。 韓国語の習得も、ラテアートの試験に挑み続けることも、Busanで沢山の友人をつくってきたことも、努力努力の積み重ね。そしてもちろんmisoさんの人柄😊

自分の足で人生に足跡をつけることができる人は、みんな見えないところで努力をしている。自分が何に幸せを感じて、どうしたら楽しくなるかも知っている。
「生かされている」のではなく「生きている」ひと。
やっぱり私はそんな人に惹かれるんだな。
心の琴線に触れる。

misoさんが過大に感じている事の一つに、プロフェッショナル達の地位向上がある。
業界問わず、あらゆるスペシャリストがその市場価値と乖離がある境遇にあるのも一つの事実。
欧米と比べてもアジアは遅れているね。
HRにいる私もまた、misoさんとの会話で再認識した。

深くて、暖かくてとても良い時間だった。
misoさんありがとうございました😊
とっても素敵な出会いに感謝です。

そうそう。ラテアートのmisoさんなのに、釜山のおすすめはカフェ以外なら「クリームパスタ」なんだって!
カニクリームでもなく魚介類でもなく、普通のクリームパスタが絶品らしい。
もう絶対行く!!

Special thanks for
@drip_trip_roastery
@andyandori
COFFEE COUNTY FUKUOKA
-Coffee Bar & Shops
@coffeecounty
We visited..
*Coffee Bar & Shop in FUKUOKA
*Roastery & Cafe in KURUME

COFFEE COUNTY TOKYO
Sendagaya,Tokyo
*Coffee Bar & Shop
@coffeecountytokyo