見出し画像

楽しむために生きている

私は大学を卒業してからフリーターになり、専門学校に入り直してからwebデザインの仕事をした。HTML4の時代だった。
その後、コーヒー好きが高じて、いつかやってみたいと思っていたカフェ運営の為に、いくつかのカフェチェーン店で実際に働いてみた。
そして、一人営業スタイルの個人カフェなども経験し、カフェの経営の難しさを知った。
そのように自分のやってみたいことを、いろいろと試してみた結果失敗し、またやりたいことを探しているところである。

長年悩んできた自分のセクシャリティのことも、カウンセリングを受けたり自問自答する中である程度折り合いがついてきた。
結局は私は私でしかないのだから、ありのままの自分を受け入れてくれる人を見つける他ない。
人生も折り返しの年齢になり、これからの人生を共に過ごせるパートナーと稼ぐ方法を探しながら、noteに好きなことを書く毎日である。

これからの目標としては、自分らしさを活かしながら何か役に立てることで稼いでいきたいのと、好きな人と毎日楽しく暮らしたいということだ。
自分の夢はある程度叶えたから、今後は好きな人の夢や好きなことを、隣で微笑ましく見守りながら、犬か猫と共に家族として暮らせたら幸せだ。
そして死ぬ時に、「あー、楽しかった♪」と言えればそれでいい。
それが人生後半戦、私の新しい夢なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?