見出し画像

アラサー男のモテるための身体メンテナンスとエチケット


20代の時は若さの力に身を任せ、普段あまり自分の身体のケアをしておりませんでした。しかし!30歳を超えてから今まで気にならなかった肌質や体型が気になってくるようになり、オーバー30は努力しないとドンドンとおっさん化していくということに気が付きました。いつまでも若々しく、素敵な大人になれるよう私が実践している効果的な日常のルーティンを紹介させて頂きます。少しでも参考になったら嬉しいです。

ホーム・ホワイトニング

これは全国民におすすめしたいです。’’芸能人は歯’’が命という有名はCMがありましたが、歯は人の印象に大きく影響を与えることが分かっております。歯をケアしている人としていない人では全然違います!歯並びもそうですが、歯の白さは非常に大事になります。芸能人で歯が黄ばんでいる人っていないですよね?!
歯の白さの重要性は分かるけどホワイトニングは価格が高くて中々実行できないっていう方は多いのかも思います。私もそんな一人でした。そんな方にオススメなのがホーム・ホワイトニングです!色々と試行錯誤した中でこれが一番コストパフォーマンスが良いと思っております!オフィスホワイトニングでは相場3万〜5万の費用がかかりますが、私のオススメの方法は合計1万円以内に収まります。
まず、ホーム・ホワイトニングをするためには自分の歯専用のマウスピースを作成する必要があります。私は原宿駅前歯科という歯医者で作成してもらいました。電話でホーム・ホワイトニング用のマウスピースを作って欲しいと依頼すれば、5千円程で作ってもらえます。

写真 2020-08-12 14 28 39

マウスピースを作った後はホワイトニング薬剤のオパールエッセンス(米国の医薬品局・歯科医師会でもその安全性が認められています)を購入したら準備万端です。歯医者やアマゾンでも購入できますが、価格が高いです。BUYMAサイトが安く購入できるのでオススメです(4本入で4,000円程)。歯医者で購入すると1本2,000円程かかります。濃度パーセント別でいくつか種類がありますが、私はオパールエッセンス35%の濃度が高い製品を使用してます。
35%品は寝る前に歯磨き後、マウスピースを約30分間装着しその後はマウスピースを外し、口をゆすいで終了です。超簡単です。詳しい使用方法はYoutubeにたくさん動画があるので参考にしてみて下さい。ホーム・ホワイトニングの翌日は極力色のついたコーヒーなどは飲まないように気をつけて下さい。私は飲んだとしてもすぐに口をゆすぐように心掛けております。

ちなみに日頃も歯磨きももちろん大事で私は歯ブラシと歯磨き粉(歯医者で販売されている)もしっかりとした製品を使用しております。おかげ様で歯科検診の時はいつも歯医者さんに歯の状態を褒めて頂けます。歯は投資すべき大事な身体の一部なので将来のためにも大事にケアしてあげましょう。虫歯など放置してしまうと将来莫大な費用と時間が治療にかかってしまいます。

筋トレ

やはり30歳過ぎて運動せず、好き勝手食べていると下っ腹が出てきます。笑 ジムに通いガッツリ筋トレとランニングをするのがベストですが、忙しいと中々そうもいきません。そこで家でできるオススメ筋トレグッズを紹介します。

オススメは腹筋ローラー。

これはめちゃめちゃ腹筋に効きます。翌日必ず筋肉痛になります。最初は膝をついて行い、慣れてきたら膝をつかずにしてみて下さい。ものすごい効きます。腹筋ローラーはたくさん販売されてますが、アディダスがデザイン的に一番かっこ良くてこちらを購入しました。笑

また筋トレ後はプロテインの摂取もとても大事です。
筋トレや運動後は必須アイテムです。せっかく筋トレしてもタンパク質の摂取量が足りていなければ筋肉はあまりつきません。筋肉を増やしたい場合、体重の×2g(ex. 体重70kgの場合、140g/日のタンパク質)が必要とされてます。努力が無駄にならないようにタンパク質の摂取も意識して心掛けましょう。購入はiHerbやAmazonのオンラインサイトでアメリカ品の購入するのがオススメです。日本製品は正直割高です。私のオススメのプロテインは下記になります。味も悪くなく、美味しく飲めてます。なによりコスパが最高です。

肌ケア

私はタモリさん流で洗顔は一切しておりません。しかし乾燥と紫外線はお肌の大敵ということを学び、化粧水と日焼け止めだけはしっかりと塗るようにしております。

その他

特に夏場は脇汗対策も重要になってくるかと思います。色々な制汗剤を使用した結果、スティックタイプが一番効果が継続すると思いました。朝に脇に5回ほど塗れば脇シミが心配になることもありません。

眉毛も大事な身だしなみの一つです。簡単かつ綺麗に眉毛を整えられるため毎朝これでセットしております。

ボディーソープとして使用しております。シャワー後、ものすごくいい匂いがして周りの人だけでなく自分も気分良くなることができます。笑

以上、参考になる情報が1つでもあれば幸いです。また感想や質問等もしありましたらぜひコメント等お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?