見出し画像

メンズでドライヤーを新調するならこれがオススメ。

最近、使用していたドライヤーが壊れてしまい、ドライヤーを新調しました。購入するにあたってかなり色々な製品を調べて自分なりにベストなドライヤーに辿り着くことができたので、ご紹介させて頂きます。

ドライヤーも一言でいっても2千円から6万円くらいするレプロナイザーなどのプロが使用するようなドライヤーまで様々です。
その中で最終候補ドライヤーとしてはパナソニックのナノイーやサロニア、ダイソンのドライヤーが残りました。
自分の中でデザイン、コスパ、機能性を比較したときに最もバランスが良かったのはサロニアでした。特に重視したのはインテリアとしてのデザイン性とコストパフォーマンスです。
デザインと風量のダイソン機能性のパナソニックデザインとコスパのサロニアという評価のもと、選定しました。
美容師の友人からはナノイーは正直必要ないとの意見も多数ありました。
ちなみに以前に宿泊したメズム東京(下記記事)にも置いてあったドライヤーはサロニアで、その時も使用しましたが、髪のまとまりがいつもより良くて機能的にも非常に優れている印象をもっていました。購入して3ヶ月程経ちますが、風量も強くとても満足しておます。

髪の長い女性ですと風量が最も強いダイソンという選択肢も出てくるかと思いますが、価格がかなり高価(約6万円)になりますのでメンズだったらサロニアがベストチョイスかと思います。マットな黒でデザイン的にもとてもかっこいいです。またアマゾンで購入することで定価より安く購入できますので、もし購入される場合はオンラインがオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?