見出し画像

筋トレのお役立ちグッズ4選

コロナの影響で昨年から飲み歩くこともなくなり、最近週3-4でジム通いするようになりました。すでに筋トレが習慣化されたため、最近では筋トレをしていないと落ち着かない状況になってきました。笑 
そこで筋トレをしている中で実際に使用してみてとても役立っているサポートグッズを今回ご紹介させて頂きます。

1.Mizunoのマウスカバー

私の通っているジムも今は筋トレ中のマスクが必須です。そこで試行錯誤した中でMizunoのマウスカバーが付着け心地、通気性、デザインの面でベストでした。水着に使用する素材でできるているため、何度も洗って使用できますし、何よりマスクをしていても他のマスクよりも苦しくならないです。ですので、運動時にはMizunoのマウスカバーオススメです。

2.プロテインシェイカー

筋トレ後のタンパク質補給は必須です。せっかくトレーニングしてもタンパク質摂取量が不足していると筋肉が十分に合成されず、無駄になってしまいます。私も筋トレや運動後には必ずプロテインを飲むようにしており、その時に大活躍しているのがマイプロテインのシェイカーです。まず何よりも見た目が非常にカッコイイです!あと上部と下部が丸みを帯びた設計になっており、プロテインがダマにならずしっかり水に溶けやすくなるような構造になっております。他の市販で販売されている普通のシェイカーを使用していた時は振りが甘いとプロテインがダマになって水に溶けきれていないことがあったのですが、今はこれに切り替えてから全くなくなりました。

3.腹筋ローラー

やっぱり夏に向けて腹筋割りたいですよね?これは腹筋にめちゃめちゃ効きます。最初の頃は数回やるだけで毎回次の日に腹筋が筋肉痛になってました。ローラーが1つタイプと2つタイプがあり、1つローラーの方が難易度が高く、より腹筋に負荷がかかりますので、ある程度できそうな方は1つローラータイプをオススメします。最初は膝をつけて行い、慣れてきたら膝をつかずに行うとかーなり腹筋に効きます。元K-1選手の魔娑斗も腹筋トレーニングに腹筋ローラーを取り入れていたので、参考に動画も見てみてください。色々なブランドから販売されておりますが、個人的にはアディダスのデザインが好きで、部屋に置いていてもオシャレに見えます。笑

4.リストラップ

トレーニングを継続していると徐々に扱える重量も上がってきます。同時に重い重量になると怪我のリスクも出てきます。特に手首はベンチプレスなどの際に負荷が強くかかりますので、私はリストラップを使用しております。Ferryというモノを使用しているのですが、これは価格も安く品質も良いのでオススメです。しっかり手首を固定してくれ、よりベンチプレスの重量も上げられるようになりました。

以上、ご参考になれば幸いです。他のグッズでオススメありましたら教えていただけますと嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?