見出し画像

【起業したいけど何からすればいいか?】無料コンサルお裾分け

こんにちは!メイです。
今回も公式LINEに頂いたご相談に音声ラジオでお答えしてみました!


【起業したいけど何からすればいいかわからない】


今回頂いたご相談内容は


「 起業をこれからしたい人」からのめちゃくちゃ多い相談です!

多分、僕この相談300回くらい答えてるかも!笑



30代女性より 

起業したいと前々から思っているのですが、どのように進めていいのか、何をすれば良いのか分からないことだらけで、結局何も進められていません。

福祉事業や小売業、美容関係などやりたいことは沢山あるのですが、、、
やりたいことの絞り込み方、起業するための第一歩は何をすれば良いか教えてもらいたいです。




ご相談ありがとうございます!


まず、ここで悩んでしまう人めちゃくちゃ多いのですが僕自身感じるのは、ここで立ち止まってしまい時間をかけてしまうことは勿体無いかなと感じてます。


新しいことを始める時に、こうして誰かに相談をする相談者さんみたいに自分だけで考えずに誰かに話す人は上手くいきやすい傾向があります。

なぜかと言うと・・・

起業未経験の自分の考え方や選択や行動だけで起業は上手くいくのか?
ということ。

ちなみに僕自身は、今までの起業人生で自分の考えや選択はあまり重視せずにきたので上手く行ったと思っています。

続きは音声ラジオで回答しているので
よかったら聞いてみて下さい。



自分の名前で生きていく/夫婦起業家MAY


ひとり起業家を目指す人へ、ビジネスプロデューサーるんめいによる
もっと自由にもっと自分らしく生きて
ビジネスをするためのヒントを発信中!

「 アーティスト起業家 」
として自分のアート性を発揮したい!

そんな方は、公式LINEの無料講座をぜひチェックしてみてください



毎回有難いことに即満席で
たくさんのお申込み頂いてます^^
次回募集は公式LINEにて行います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?