自動車業界向け漫才

自動車業界との飲み会での余興に使える漫才です。ご参考にしていただければ幸いです。

W(一緒に) はいどーもー。
A(ツッコミ) 持ってる車はトヨタのプリウスのAです。
B(ボケ) 持ってる車はトミカのクラウンのBです。
W よろしくお願いいたしまーす!
A 今日も安全運転でやっていこうと思いますけども…。僕、この前免許更新に行ったんですけどね、免許証の写真ってなんか堅苦しく写るじゃないですかー?
B あー、わかるわかる。僕もこの前免許更新に行ったんですけどね。
A いや、おかしいやん。お前、免許持ってへんやん!更新する免許さえないやん。
B えっ?トミカのミニカーは免許更新いらんかったっけ?!
A そら、そうやろ。「ミニカー持ってるんで免許更新したいんですー」って、警察に行ったら、まぁまぁなヤバいやつなるで。
B おかしいなぁ…クラウン持ってるんやけどなぁ…。
A トミカのな!
B 昔ね、僕が小学生のころ、父親が口癖のように「いつかはクラウン、いつかはクラウン」って言ってたから、父の日にトミカのクラウンを買ってプレゼントしたんよ。そしたら、父親が「それ違うねん」って言って全然喜んでくれへんかったんよ。
A 切ないわ!ちょっと切ないわ!
B そしたら、父親が次の日、なんか新車買ってきたんやけど、それ、カローラやってん。あ、クラウンじゃなくてカローラ欲しかったんかって思ったわ。クラウンちゃうんかいって!先に言っといてほしいわー。
A たぶんポイントはそこじゃないと思うで。お前のややウケ切なエピソードトークはいらんねん。みなさん、戻しますけどね、この前、免許更新に行ってね、免許証の写真って堅苦しいじゃないですか?だから、ちょっとボケようかな思いまして…。こんな顔(変な顔)して写ったら、注意されることなく、そのまま新しい免許証できてしまったんですよ〜。
B うわー、つまんなさすぎて、お客さんの熱が一気に急ブレーキ!
A うるさいねん!
B せめて減速くらいのエピソードトークやったらよかったんやけどなー。運転免許も台無しやな。
A お前に言われたくないねん。お前免許すら持ってへんやんけ。
B 僕がなんで免許持ってへんかわからんやろー?!
A そんなん知るはずないやろ。免許は絶対あったほうがええで。車運転できるし、身分証明書にも使えるし。
B 実は数年前までは持ってたんよ。でも、オートマ限定やって、当時付き合ってた彼女にバカにされたから、返納してん。
A いや、返納までせんでも!!確かに男性でオートマ限定ってなんかそういう目で見られることあったけど。
B ちなみにその彼女、運転できへんかったんよ。だから、僕もめっちゃイラついて、その彼女に「お前は所詮マニュアル通りの恋愛ばっかしてきたんやろ。」って言ったら、彼女めっちゃブチ切れて…いや、ギアチェンジして、即行でフラれました!
A ちょこちょこクルマワードに置き換えんでええねん!
B だから、女性への煽り運転は絶対にしちゃダメですよ!
A 上手いこと言わんでええねん。
B いやいや、僕は所詮、漫才無免許ですから。
A ただの素人ってことやんけ!降ろさせてもらうわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?