旅の音♫

旅の足音が聞こえてくる。

トコトコ、トコトコ。👣

むかしは、自分で足音を立てず、
ずっと他の人が奏でる、旅の音を聞いていた。

どこか、遠くに行ってみたかった。

でも、なかなか実行できずにいた。

地図も読めなかった。
一人でお店に入ることも、できなかった。

そんなほかの人の旅の音を、
さんざん、本を読んで聞いていた。

ひとりたびって、いーなー。

うらやましく思うだけだった。

たくさん本を読んだ後、
自分一人で、少しずつ、
初めていく場所、
増やしていけた。

いまはもう、
自分の立てる足音に、
脅えることもない。

書き物しながら、
創作の旅へ、
きままに出掛けること、
できるようになっていた。

ほんとうに、うれしい。

今までやってきたこと、
決して無駄ではなかった。

そう、思えるようになっていた。

明日から、海の見える場所に旅へ出る。

海岸で、誰かの足跡、眺めた後に、
自分の通ってきた足跡も、
砂浜に目を凝らして、

じっと見つめてみようと思う。

いつも、ありがとうございます✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?