見出し画像

ぼくも、こんな風に商品のことを伝えたい!

商売人のぼくに、すごく参考になる記事があったので、忘れないうちに書いておこうと思います。

noteで超有名な岸田奈美さんの記事↓ぼく、岸田奈美さんのファンなんです。

これ、言ってみると魚を売るための商品ページですよね。岸田奈美さんが商品を売り込むための文章を書いたらこうなるのだと! 売り込みというか、伝えるということでしょうが、言葉も写真も面白いから一気に読んでしまいました。約4800文字。

生魚がとても苦手な岸田奈美さんが、魚を捌いて、食べて美味しくて、命の大切さまでを知ったから子供の教育にもなりますよ。という話でした。

さらに、漁師さんやこれを企画した人の物語も伝わってきたし、登場人物のキャラもいい! この辺りは岸田奈美さんはプロだから書ける文章なので、なかなかマネできないでしょうが、こんな風にぼくも商品のことや、それにかかわる人のことを伝えれたらいいなと、すごく勉強になりました。

それと、ポイントは、元々ぼくが岸田奈美さんのファンだということです。今までの色々な記事を読んでいるので勝手に親近感を持っていますし、この人は嘘をつく人じゃないと勝手に信じています。まずそこ! 知らない人(もちろんぼくが岸田奈美さんのファンで一方的に知っているだけです)が書いていたら違った受け取り方になるかもです。

以上、こんな風にぼくも商品ことを伝えたい! という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?