見出し画像

Chikkaとヨモギの暮らし【ゆるめっこ】

あ~ら
いらっしゃい✨

山の雪が溶けて
水芭蕉が咲いて来たよ~~

ちょっと聞いて~~

ゆるめっこ今年から
ずーーーっとやっているんだけど


さっき凄いことに気づいたの。

その前に
ゆるめっこって

カラダに手をあてる
お手当で

みんなで良くやっているんです💞

セルフゆるめっこも
よくやるんだけど~


最近気になったのが
朝の口臭💦

なんか歯を磨いてたら
奥歯の方が臭う😅

ゆるめっこって
血の流れをよくするんだよね。


もしかして口臭って
血行不良かも~~


そう思って
歯磨きしながら
頬をゆるめたら

なんと臭いが減った✨✨⤴️

マジでマジで😆


でね


完全に臭いは消えなかったんだけど
確実に減ったのさ~~



それで


さっき
米の精米に行って
精米している間にストレッチ
してたのさ~


そんでもって


口臭の事
思い出し

顎のゆるめっこしてたのさ。


そしたら


ぶち当たったの~~
血の流れが良くないところに😳


そこって


以前歯の治療をしたときに
麻酔打つでしょ~~

そこの場所が固くなってるの‼️‼️‼️‼️‼️‼️



わたし
めっちゃ歯科通ってた時期あって

何度も何度も麻酔打ってたんよね。


今みたいな気づきがなかったときだから
カラダに無理かけてた😭

ごめんよ😭😭


歯科が悪いのではなく
わたしが無理かけてた💦

当時の歯科には
大変お世話になりました。


ゆるめっこしたら
いろんなこと出てくる✨✨

ま、言いたいことは
自分にとって良くない臭いは

血の流れが良くないかもってことに
気づいたってこと。

それだけ。



良かったら
試して見てね~


じゃ、またね💞💞🌸

観音山の桜🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?