見出し画像

グリム童話ATM

 帰国子女の友人を映画に誘う。グリム童話を題材に、現代的なアプローチで脚本を再構築し、実写化した作品。予告編を観たときから楽しみだった。転校生の友人とは、映画好きという共通の趣味ですぐに仲良くなった。お互いに勧めあうことはあったが、誘うのは初めて。どんな反応をされるだろう……。ドキドキしながらメールの送信ボタンを押した。

ピロン♪

 すぐに返信が来た。

I'm reading Grimm’s fairy tales atm!
I'd love to go!

 なんて? 帰国子女の彼女は日本語もペラペラだが、興奮すると英語でまくしたてるのだ。えっと、グリム童話ATMを読んでいる? なんて?

グリム童話ATMって新作の本?

ごめんごめん、タイムリーでつい。ちょうどグリム童話を読んでたの。
もちろん映画一緒に行こ!

 ちょうど…… あぁ、"at the moment"ってことね。断られなくてよかった。

(410字)

📖

たらはかにさん、今回もどうぞよろしくお願いいたします!

今回は字数ぴったり!もし、昔私のショートショートを読んでくださった方がいたら、またこのネタかい!とツッコミが来そう💦すみません。

これもまた、ちゃんとグリム童話になぞらえた作品とか、グリム兄弟の創作とか、いくつか構想はあったのですが、とりあえずこれを。メガネ初恋とともに、アイデアが形になったら別パターンも書いてみたいですね。みなさんたった一週間ですごいなぁとしみじみ。

 #毎週ショートショートnote

サポートしてくださる方、ありがとうございます! いただいたサポートは大切に使わせていただき、私の糧といたします。