今日の炒飯。

画像1 今日は永谷園のチャーハンの素は未使用。自分で真面目に作った方が美味しかった(笑)。肉を入れずに、卵に火を通す時とご飯を炒める時にラードとサラダ油をしっかり加えました。具は卵・長葱・玉葱・油揚げ・たこ焼きなどに使う乾燥エビ、生姜・ガーリック・塩・醤油。結構な量あったのに全部食べてしまったのは、いつもより上手くできていたから。肉入ってないのに。
画像2 美味しい匂いを嗅ぎつけると、もう大騒ぎになるラー助どん。しょうがないので皿を置いておすそ分けする。カレーとか味つきご飯が好きなんだよねえ。最近、お茶漬け海苔がカップ麺と同じくらい好きだと判明しました。普通の鳥の餌よりご飯ばかり食べる人。

この記事が参加している募集

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.