今日の豚芋汁。

画像1 じゃがいもがメインの豚汁です。大きめの芋を7個二つに切って入れました。じゃがいもの塩ゆでくらいの大きさです。その他の具は、玉葱・長葱・大根・にんじん・白菜・茄子、豚挽き肉100g。顆粒かつおだし・田舎味噌。若干濃いめの味噌汁。自分は七味唐辛子をたっぷり入れて食べました。食欲無いから晩飯いらないと言っていた芋好きの父親が「うまいうまい」と言ってました。出汁入れて15分煮て味噌を溶かして火を止めて1時間寝かせました。芋はとろけて味染みました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,439件

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.