見出し画像

経営者の息子達@山梨県

昨日の山梨セミナーは楽しかった。
2日間のセミナーで、山梨県八ヶ岳にある別荘地の場所での開催だった。

特に印象的だったのは、グループワーク4名中3人(僕も含む)が経営者の息子だったという事実が判明。

経営者の息子達ならではのアルアル話に華が咲く。

ちなみに僕のお爺ちゃんは卸売業者の社長、僕の父は不動産会社の社長だ。

他の方も建設業界の社長の息子の方だったりと、業種は異なるが面白い共通点があった。

息子達の最初の社会勉強

僕は大学の頃に、父に連れられて人生で最初で最後のキャバクラに連れて行ってもらったことがある。

父もお爺ちゃんに高校生ぐらいの時に連れて行ってもらったことがあるらしい。

社会勉強だそうだ(笑)

親子であることがバレないように、
上司(父)と部下(僕)という設定でキャバクラに行ったが、酔った勢いで父が関係を言ってしまい一瞬でバレた(笑)

この話をセミナーの方に話すと、その方も当時父に行きつけのスナックに連れて行かれたことがあると言っていた。面白い共通点が判明。

親子の飲みにケーションとして、キャバクラやスナックに連れて行くのは面白い。

僕に子供はいないが、子供ができて大人になったら行きつけの店(キャバクラではない笑)に連れていきたいだろうなと思う。

その後も3代目経営者の方と会話する機会があり、共感の連続だった。

父親との心の距離感だったり、従業員の方とのコミュニケーションだったり、3代目のマインドだったり、学びになる話が聞けた。

ここで書くにはディープ過ぎるので割愛するが、同じ境遇や思いを持っている人に会えるのは嬉しい。

旅の醍醐味

あと旅やセミナーの醍醐味は、
新たな人との出会い。

セミナー参加者の方で同じ宿に泊まる方がいらっしゃった。

僕が泊まった宿はCHANDRA(チャンドラ)というところ。

1階にはオシャレなバーと音楽機材があり、2階は宿になっている。
ジャズ&バーが大好きな僕には堪らない。

チャンドラ正面
チャンドラ入り口。

ジャズとお酒好きのマスターがナイスな方。
マスターオリジナルの水餃子がハイボールとよく合う。大音量のジャズと会話が楽しい。

地元の方もよく来るらしく、夜に常連さんらしき人からお土産の焼き鳥をもらった(笑)

マスターオリジナルの水餃子

懇親会もあり夜遅くに宿に戻ることになる。
八ヶ岳の夜は暗い。チャンドラも分かりにくい場所にあるため、僕の車で一緒に向かうことに。

旅は誰かといると楽しさが倍増する。
お互いの事を話していると、同じ愛知に住んでいたり、セミナー参加のきっかけだったり、共通点が沢山生まれる。

宿での面白エピソードも共有できるから最高だ。
ご飯も美味い。

今回も素敵な旅だった。楽しかった〜。
っと言うわけで今日はゆっくり過ごします☕️

最後にチャンドラの情報紹介です。
予約も電話対応しかないので興味ある方はぜひ宿泊してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?