見出し画像

龍を癒やし繋ぐ旅5

江ノ島がこんなに興味深い所だとは思わなかった。地元民だといつでも行けるというあるあるで関心もなく友達の観光や仕事でもない限り自ら行こうとは思わない場所だった。

しかも観光地化している事もあり、いつも混んでいるイメージがあった為、人混みと渋滞を考えるとどうも億劫になる。苦笑

しかし今となってはこんなに暗号だらけの場所だったとは灯台下暗しだなと
自分の愚かさに気が付かされる。笑

まあ、人それぞれ成長の度合いとタイミングそして魂に課せられている使命により違った出会い方があるのだから私にとってはそれが”今だった”という事なだけである。

しかしかなり滑稽な事だなと思ってしまう自分がいる事も否めない。


本当に
”あ、なんか、すいません。。。”みたいな気分だ。笑


そんな自分も受け入れながら
暗号をいくつか紹介していこう。

恵比寿屋
恵比寿は出雲の神様
古神道を思わせるメッセージ


5頭龍
龍とは50音図の事
5頭はあいうえおの母音の事で
高天原であり私達自身の事
月は出雲を表しここでも古神道の
匂いがする
縄文文明を匂わす富士山


龍と天女はいつも対
龍がイザナギなら天女はイザナミだろう。
私とあなた。
あなたという外界である天女が
龍と1つになるという事は
二極化された世界の天地が太極、
ワンネスの世界へと
戻っていくを意味する


龍鱗をモチーフとされるこの模様と
波が合わさる神社紋は
かつてのムー大陸を意味していると
古神道研究家の間では囁かれている
全く関係ないが、ハワイ在住の私にとっては
こうゆうのもメッセージになってしまう。笑


随分と歓迎されている、笑笑


日本にはまだまだ秘密が隠されているが
その真実を解いていく暗号が神社やお寺にある事を多くの人に知ってもらえたらと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?