見出し画像

エンジニア感のある1日(内定者アルバイト#11)

皆さんこんにちは!TAKAYAMA内定者の横田光起(よこたこうき)です!
今日は何だかエンジニア感のある日でした😄

パソコンのキッティング

今日はなんと一気に3台のキッティングをやりました!

キッティングの様子です。かなりカオスですね😅
梱包物などで散らかっていますが、普段のTAKAYAMAはとてもきれいなので安心してください!

3台のパソコンを同時並行で操作することはなかなかないので、すごい仕事が出できるエンジニア感を味わっていました😆

上司のSさんから目標の時間を言われていたのですが、まだ手順書を見ないとわからないことが多く、苦戦していました。
しかし、今まで何度かやっていた経験が活きたのか、3台なのに今までで一番早く終えることができました!
目標の時間は5分すぎていましたが、「このくらいなら許容範囲。十分だね。」と言われてほっとしました😊

APの設定

AP(アクセスポイント)の設定も今日やりました。
あまりやったことのないことでしたが、手順書を見ながら、上司Sさんに教えていただきながらやりきることができました。

慣れないことでも、「こういうことかな?」と自分で考えながらきちんとできたのは嬉しかったです😄

機器の設定は早さも大切ですが、正確さの方が大切なのでそれを意識してやっていました。

パソコンもAPもまた設定することがあると思うので、その時に今回より早く、正確にできるように頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?