見出し画像

「高額案件を獲得するオンラインセミナーマーケティング」「高難度労務案件集客成功事例+α」

「今日の配信、一番楽しみにしてました!」

と冒頭にZoomのチャットから参加者の声が入る。

「そうなんですね!嬉しいです!」と私。

「はい、若林先生の配信を楽しみにしてました!」

おれの配信じゃねぇのかよ。

いいんです。私はまとめと引き立て役。そのくらい、若林さんの実績は圧巻なのです

タイトル:15年分の天才塾メソッドを10時間で学べるオンラインセミナー
販売期間:11月25日(金)-12月25日(日)
価格:55,000円(税込み)
定員:先着100
支払い方法・回数:
 ● クレジットカード:1回、5回、10回
 ● 銀行振込:1回、5回
・配信はZoomウェビナー形式でLIVE配信を行います
【Method編】は横須賀輝尚単体のセミナー。
【SUCCESS STORY編】はゲスト講師と横須賀輝尚のトークセミナーです。
すべての配信で、チャット相談・質問が可能。顔出しの必要は一切ありません。
・配信終了後、すべて動画にて視聴期限なしで視聴可能です
・12月25日までお申し込み可能ですが、私やゲスト講師にリアルタイムでチャット質問ができるのは、配信時のみとなります
申し込み:https://keieitensai.com/2022special/

これまでのまとめ記事はこちら。

若林 忠旨(社会保険労務士)

特定社会保険労務士 労働問題コンサルタント
社会保険労務士法人 東京中央エルファロ 共同代表
平成24年、社会保険労務士法人東京中央エルファロを共同で設立。学校卒業後、社会人として営業、法務、監査、システムなど多岐に渡る業務を担当。
平成15年に慢性腎不全になり、人工透析を開始。現在も週3回の透析を受けている。その後、病気になった経験を活かし、社会保険労務士を目指し合格。
開業以来、800件以上の労働相談・解決、ユニオン相談対応をおこなっている。相談スタイル・モットーは、単なる法的なアドバイスだけでなく、『会社の立場に立って一歩踏み込んだ提案』をおこなうことです。また、問題解決の経験を活かして、問題がおこらない企業経営をおこなうためのコンサルティングも得意としています。

ダイヤモンド・オンラインにも、その実績は掲載されています。

まあ数字を出しちゃうのもアレですが。若林さんの社労士事務所の顧問料は、10万円、20万円、30万円という月額費用は当たり前。なんと、具体的な数字は伏せますが、月額100万円を超える顧問契約もお持ちです

社労士で、月額100万円を超える顧問契約が可能なの?

若林さんの例を挙げれば「可能です」となります。クライアントの規模も、従業員数万人規模の会社もあり、顧客は日本だけじゃありません。グローバルです。

そんな若林さんもお会いした頃は、いたって普通の社労士。約10年前は普通に入退社の手続きや、社会保険・雇用保険の手続き、給与計算なんかを請け負うある意味どこにでもある社労士事務所でした。

でも、「高難度労務」の取り扱いを始めてから、金額が変わります

IPO、M&A、DD、退職勧奨、解雇問題、ユニオン対応など、一般の社労士事務所では手に負えないような案件を次々とこなしていき、いまではどんなに高額な報酬を提示されても、忙しくて受けきれない状態

ここまで言えば十分でしょう。そんな若林さんに1時間強、たっぷりその秘密をインタビューしました。冒頭のチャットをした視聴者は「若林先生の配信だけで、今回の講座費用の元が十分取れました」というような趣旨のコメントが最後に。

まあ、若林さんは天才塾の中でもトップ3%の成功者だし、社労士全体でも上位5%には入るであろう成功者。社労士で勝ち組になりたい人は、この配信視聴は必須ですね。

高額案件を獲得するオンラインセミナーマーケティング

そういうわけで、霞んでしまった私の担当パートですが、もちろんこれはこれで大事なメソッド。リスティング広告の広告費用が高騰化しているのは、もう説明するまでもありませんよね。月額2万円とか3万円で顧客が取れた時代は過ぎ去り、いまは地域や取り扱い業務にもよりますが、月額10万円以上は最低用意しなければならない世界になりました。

そこで注目すべきが、オンラインセミナー。特にこの3年で世の中のオンライン化が進み、オンラインセミナーも特別なものではなくなりました。

実は、いまがチャンスなのです

もちろん、ただオンラインセミナーをやるだけでは効果半減。「効果が出る」やり方ってものがあるのです。その流れをすべて解説しました。そういうわけで、少額予算で集客したい人はぜひ、このオンラインセミナーに取り組んでみてください。

重要なのは、トーク力ではありません。
オンラインセミナーの「流れ」です。

と、察しの良い方はもうわかりましたかね。

1コマの金額は2,500円!

15年分の天才塾メソッドを10時間で学べるオンラインセミナー。20コマありますので、1コマの金額はなんと2500円!(税抜)12月23日(金)までお申し込みできますので、この機会をお見逃しなく!

タイトル:15年分の天才塾メソッドを10時間で学べるオンラインセミナー
販売期間:11月25日(金)-12月25日(日)
価格:55,000円(税込み)
定員:先着100
支払い方法・回数:
 ● クレジットカード:1回、5回、10回
 ● 銀行振込:1回、5回
・配信はZoomウェビナー形式でLIVE配信を行います
【Method編】は横須賀輝尚単体のセミナー。
【SUCCESS STORY編】はゲスト講師と横須賀輝尚のトークセミナーです。
すべての配信で、チャット相談・質問が可能。顔出しの必要は一切ありません。
・配信終了後、すべて動画にて視聴期限なしで視聴可能です
・12月25日までお申し込み可能ですが、私やゲスト講師にリアルタイムでチャット質問ができるのは、配信時のみとなります
申し込み:https://keieitensai.com/2022special/

パワーコンテンツジャパン株式会社
代表取締役 横須賀輝尚

サポートは要らないので、スキやいいねお待ちしてます。TwitterやFacebookなどで感想いただけると嬉しいです。エゴサしてます。#横須賀輝尚